秋桜(コスモス)って書くって知ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

秋桜と書いてコスモス

夜露死苦と書いてよろしく

ヤンキー言語かよ!

 

 

なんて日本語って深いね

秋の桜と書いてコスモス

風情があっていいもんです

 

 

毎度、ご清聴いただきありがとうございます

 

月曜日にせまる演奏会に向け

楽譜をよんでいる末っ子長女

卒部したらどうする?と末っ子長女

花の乙女受験生に聞いたところ

え?勉強しかなくないと返答がかえってきて

感動で胸がいっぱい

お腹いっぱいになりそうになったかえるです

 

え?どんな答えがあるの?

って、もうご馳走様

それだけでもう母さんは泣けるわ

 

(。´・ω・)ん?なになに?

二次方程式?

因数分解がどうしたって?

ごめんね

母さんは、2次元つまり

漫画や映画の世界の人だから

そういうことはわかんないのよ

 

問題?解くよ

なんでもいつでも聞いてちょうだい

聞かれたらとりあえず一緒に考える

けどね、なーんもわかんない(笑)

 

取り組む姿勢を褒めてちょうだい

バカでごめんね

 

(10-X)(20-X)=144

 

X(X-23)=60

 

しーらないっと

 

頼れる同士ミックスツインズ

次男ボンボンに聞いてももう寝ちゃったのか

返答なし

諦めていたらのっそり解答をメモに書いて

持ってきてくれました

 

その間にも末っ子長女はお友達にLINEで質問

便利な世の中ね

返事をもらって理解できたか聞いたところ

 

うん、すごいね

なんかわからんけど赤ペンで

書いておいたわ

 

 

前途多難な受験への道

地道な自主勉強に取り組む姿勢を

まずほめておくかえると一緒に今日も一日

(´ー`*)ウンウン  がんばろーぜ