カエル姫です。

 

 

雨が続く今日この頃

 

土曜日は糸とミシン針を買いに初めての瀬田のショッピングモールへ 車

フォレオ大津一里山

瀬田公園の近く、竜谷大学や滋賀医科大学、美術館もある文化ゾーンに隣接

少し行くと立命館大学滋賀キャンパスもある。

新興エリアらしく小さい子供連れのファミリー客で賑わっている。

駐車場がほぼ満車でビックリ ビックリマーク

雨に濡れる屋上駐車場にやっとスペースを見つけた。

ほんま、滋賀県に住んで長いけど知らん事いっぱいあるわ びっくり

 

ここの売りは、新幹線観覧デッキがあること。

 

少し小高い立地なので2階デッキから新幹線が見下ろせる。

湖西線より圧倒的に本数の多い新幹線

5分に1本の割合でビュンビュン通る通る

小さな男の子に混じって見入ってしまった てへぺろ

 

お買い物は、と言えば有名ブランドは入っておらず、プチプライスのものばかり。

ウィンドーショッピングのお楽しみはなし。

ま、目的の手芸用品はGETできた。

 

綿ローン素材を縫うための9号ミシン針とシャッペスパン90番手のミシン糸

 

イオン大津京店が建て替えのためクローズした影響はけっこう痛い。

手芸用品の買い場がないんだもの。

 

多分フォレオに行くことはもうないと思う。

手芸用品が必要なら、京都の野村テーラーまで足を伸ばそう。

 

 

今日月曜日も雨

 

大阪に出る用事が出来たので、ついでにお買い物

フォレオの文具売り場でノートを探したけれど、気に入るものがなく

古巣の阪急百貨店の文具売り場も覗いたけれど…ない。

そうだ ビックリマーク梅田大丸にハンズがあるじゃないか ビックリマークビックリマーク

 

手帳のNOLTYからシンプルなノートがでていた。

A5サイズ6mmの罫線入り

ありそうでなかったシンプルなノート

 

やっぱり専門店は品揃えが違う

お買い物は専門店、やねえ。

 

 

今日のお昼ごはん

大阪駅の洋麺屋五右衛門で春限定のタケノコパスタ

 

 

大阪まで出て来たのは友人の忘れ物を届けるため

もちろんランチはご馳走になりました カエル