カエル姫です。

 

 

久しぶりに日常が戻ってきました。

2週間ぶりの週末蛙庵クッキング、まだ味覚が戻らないので味は保証できませんが グラサン

 

 

3月22日(金)晩ごはん

チリトマト鍋(豚肉、ウィンナー、キャベツ、エノキ、ブロッコリー、ニンジン、タマネギ)

 

味見の必要のない市販の鍋つゆを使って、今年最後の鍋?かなあ。

近頃の鍋つゆは多種多用、チリトマトグッ

写真忘れて、食べさしです お願い

 

デザート

イチゴ&ホイップクリーム

 

今年初イチゴ、練乳を切らしていたので代わりのホイップクリーム。

お子様口の友人Sに合わせました てへぺろ

(私は甘味がなくてもイチゴだけで大丈夫さあ)

 

 

3月23日(土)朝ごはん

鍋の残りでトマトスープ、トースト、ヨーグルトwithイチゴ蜂蜜かけ

 

お昼ごはん

外食、チャーハン専門店のウーローチャーハン

 

雨の土曜日、行くところもなく瀬田の初めてのショッピングモールへ手芸用品を買いに出かけた。大津京のイオンが閉店したので、手芸用品の買い場がなくなり不便 えーん

帰り道、行きたかった中華が満席で、近所のブランチ(商業施設)内でごはん。

またまた食べさしの写真でスミマセン お願い

 

晩ごはん

肉じゃが、チクワとピーマンのスイートチリ炒め、春菊のゴマ和え、うるいの酢味噌和え、キュウリの浅漬け、昆布の佃煮

 

雨でたっぷり時間があったので多品種メニュー 照れ

肉じゃが以外は簡単メニューさ。

 

 

3月24日(日)朝ごはん

サーモンソテー、レンコン&ブロッコリー添え、タマネギ・ニンジン・ベーコンの味噌汁

 

お昼ごはん

フィットチーネのカルボナーラ

 

作るのは2回目

パスタの茹で上がりとクリームソースの出来上がりのタイミングを合わせるのが難しい。

フィットチーネは普通のパスタより茹で時間が長いし。

結論、カルボナーラはお店で食べよう ビックリマーク

 

 

最初の一口はふーっと一瞬味を感じるけど、長続きしない。

味覚がないままのクッキングってムツカシイネ カエル

来週は戻ってるかなあ カエルカエルカエル