この度はこちらのブログへの訪問ありがとうございます

ADHDのひろし(旦那・仮名)3人の娘たちと仲良し暮らし
口笛

 

義母の借金を肩代わりし、日々奮闘していたところ自律神経がやられました

そちらの詳細は引越し前のブログに書き綴っております→コチラ

 

 

 

自己破産級の借金は片付けることができたのですが、

 

まだまだ目が離せない義母なので義家族も巻き込んじゃいました笑い泣き

 

こちらのブログではかえる一家の日常などを書き綴りますラブラブ

 

アメンバー申請は、お手数をおかけしますが、

メッセージで簡単な自己紹介とお住いの地域を教えて頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

ワクチン後のアドバイスありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

カット野菜や冷食、

 

 

 

作り置きなど色んなためになるアドバイス…

 

 

 

とても心強かったですえーんあせる

 

 

 

まさかわざわざひろしの休日をねらってワクチン予約をしたのに、

 

 

 

年に1回あるかないかの休日出勤をかぶせてくるだなんて思いもしませんでしたゲロー

 

 

 

予約取るときにひろしには確認したのですが…

 

 

 

まぁ仕方ない!

 

 

 

乗り切るしかないですっ笑い泣き

 

 

 

たま子や次女に料理を教える良い機会なのかもしれないです♪

 

 

 

決戦は今週末。

 

 

 

張り切って行ってきまーす!!バイバイ笑い泣き

 

 

 

さてさて。

 

 

 

先週末はついに緊急事態宣言解除後の久々の通常モード週末。

 

 

 

延ばしに延ばしまくっていた次女の七五三前撮りに行ってきました。

 

 

 

前々からNHKで放送されているアニメ『銭天堂』に、

 

 

 

絶賛ドハマリ中の次女。

 

 

 

主人公の紅子さんが大好きラブラブ↓↓↓

 

 

 

 

ひろしと次女の交換ノートにも、

 

 

 

「ぱぱ、ぜにてんどうかいて。」とお願いしちゃうほど。

 

 

 

ひろしクオリティにも驚きました(笑)↓↓↓

image

 

 

 

そんな次女、七五三は紅子さんヘアーをご所望。

 

 

 

このために髪を伸ばしていたわけではないのですが、

 

 

 

地毛でできましたポーン

 

 

 

横から見ると、紅子さんヘアーってえらいことになっているんですね。

 

 

 

頭の上にもうひとつ頭が…おいでニヒヒ

 

 

 

その髪、最近生え際が気になっているひろしに分けてあげてちょーだい(笑)

 

 

 

近頃、私の周りでは七五三はスルーという方は多いです。

 

 

 

義兄家・義弟家ももちろんそういったことはしないという流れ。

 

 

 

やるやらないはご家庭で違うと思うのですが、

 

 

 

義母に次女の前撮り写真の写メを送信するかどうかでめっちゃ悩みましたチーン

 

 

 

結果、ひろしが勝手に義母に送信していたみたいですが笑い泣き

 

 

 

ただの悩み損でしたーおばけ

 

 

 

はははっ…ニヒヒ

 

 

 

それにしても次女は現在、

 

 

 

前歯が2本とも抜けているのでニカッと笑っている顔がめっちゃ可愛かったです照れ

 

 

 

のろけてごめんなさいお願い

 

 

 

ひろしもカメラマンさながら、

 

 

 

ビデオカメラ片手に次女を追いかけ回していたところ…

 

 

 

あまりに集中し過ぎて、スタッフさんに、

 

 

 

「お父さん…ごめんなさい。

 

 

 

ちょっとそこいいですか?あせる」と笑い泣き

 

 

 

残すは七五三詣り。

 

 

 

コロナの状況を見つつですねえーんあせる