ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

この度、ブログのお引越しに付き合ってくださりありがとうございます。

 

そして、初めましての方がいらっしゃいましたら、こんにちは。

 

当ブログは、日常で思ったことや感じたことをただ書き綴るだけのブログです。

 

批判が増えた際、アメンバー記事限定のみのブログになるかも知れません。

 

アメンバーを申請してくださる方は、

 

お手数をおかけしますが…

 

メッセージでお住まいの地域を教えて頂けると幸いですお願い

 

また、申請をしたのにまだ承認されないよという方がいらっしゃいましたら、

 

こちらもメッセージで催促をして頂けたら幸いです。

 

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致しますおねがい

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 
 
我が家の日常も少しずつ戻ってきました。
 
 
 
ひろし(旦那・仮名)は昨日から仕事がスタートし、
 
 
 
次女と末っ子は本日から幼稚園スタート。
 
 
 
たま子は金曜が始業式ですので、
 
 
 
まだ冬休みです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
朝6時、私起床。
 
 
 
ご飯を準備したり、
 
 
 
幼稚園の制服をアイロンがけしたりしていると、
 
 
 
6時半にひろしが起床。
 
 
 
 
 
 
 
 
冬休みの間はひろしも仕事が休みだったので、
 
 
 
家族全員が起きてきた時に皆で朝食という流れだったのですが、
 
 
 
もうほぼ通常運転ですので、
 
 
 
今日はひろし1人で朝食を摂ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は対面キッチンなのですが…
 
 
 
リスみたいに一生懸命朝食を頬張りながら、
 
 
 
キッチンの方に体を向けて昨日の仕事の話をしているひろしがめっちゃ可愛かったです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに実母も我が家に来ると、
 
 
 
ひろしと同じ感じでキッチンに立っている私に話しかけてきます。
 
 
 
お酒片手に何かを手伝うわけでもなく、
 
 
 
ずーっとくだらない話をする実母。
 
 
 
 
 
 
 
 
たま子たちが“婆ちゃんと寝たい”と言い、
 
 
 
リビングに布団を敷いてあげるも、
 
 
 
孫と一緒のタイミングで寝てあげるでもなく、
 
 
 
「はやく寝な。婆ちゃんはママと話がしたいから。」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、本当にうっとうしい(黒かえるですみませんお願い
 
 
 
多分、実母が義理の親だったら、とうの昔に縁を切ってます真顔
 
 
 
キッチンにいる私に話しかけているというのは一緒なのに、
 
 
 
人によってこうも感じ方が違うだなんて…笑い泣きあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
話がそれてしまいました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ひろしがご飯を食べ終わった頃、
 
 
 
娘たちも続々と起床。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は【泣かずに幼稚園に行けるようになる】という目標を立てていた末っ子。
 
 
 
起きて階段を降りている時、すでに泣いておりましたガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、家族全員でひろしをお見送りし、
 
 
 
娘3人と私で朝食。
 
 
 
 
 
 
 
 
その間も末っ子はずっとベソベソ。
 
 
 
朝食中、身支度中ずっと泣いていました滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
これはヤバイな…。
 
 
 
過去イチで幼稚園に行くのを嫌がっているなあせる
 
 
 
と思いましたが、たま子と次女がしっかりとフォローを頑張ってくれましたお願いあせる
 
 
 


 

 

そしていよいよ幼稚園バス到着。

 

 

 

運悪く、末っ子が苦手と言っていたバスの添乗員さんでしたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

その添乗員さんの姿を見た瞬間、

 

 

 

泣き叫びながら家の中にダッシュする末っ子。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中にいたたま子にひっ捕まえられ、

 

 

 

私にバトンタッチ。

 

 

 

そしてバスに押し込む形で末っ子を力づくで乗車。

 

 

 

スルスル~と間を抜けて幼稚園バスから逃走をはかる末っ子滝汗

 

 

 

これを何度も何度も繰り返し…

 

 

 

最終的にバスの添乗員さんに席の後ろからガッチリと体を押さえられる形で出発していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次女も昔、幼稚園に行くのが嫌でメソメソ泣いておりましたが、

 

 

 

今日の末っ子がダントツ1位の嫌がりようでしたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事に登園できたことに安堵はしたのですが…

 

 

 

後から10分もバスを遅らせてしまったことに気付き(バスに乗せるのに必死で気付きませんでしたあせる

 

 

 

初めてのことだったのでどのように対応するのがベストだったのか…ゲローあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどうすれば良かったのでしょうか?あせるあせる

 

 

 

経験した事があるという方がいらっしゃいましたら、

 

 

 

アドバイスを頂けると嬉しいですえーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

後から末っ子だけ車で送っていけば良かったのかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

バスを遅らせてしまったので、

 

 

 

他の保護者さんや園児たちに申し訳ない気持ちでいっぱいですあせるあせるあせる