待ってましたよおおおおおお!!!

 

牧場物語の新作が!!Switchで!!発売です!!!ヽ(o´∀`o)ノ

 

公式サイトはこちら!!↓

 

 

……いや、それにしてもまさか、ルンファク発売前に来るとは思わなかったな(笑)

プレイヤーのテンションは完全に牧場物語に持っていかれました(^p^)

 

ニンダイミニも予告なしだったから、完全に不意打ちだったしねぇ(;^ω^)

 

ニンダイミニで発表されたPVもついでに貼っておきます↓

 

 

発売日も発表され、なんと2月25日!!

あと4ヶ月ですよ!!

 

牧場物語ってタイトル発表から発売まで異様に早いけど、今回は特に早い気がします!!

ゲームの予定が埋まっているというのにどうしてくれるんだ!!(※喜んでます)

 

 

今作でもおじいちゃんの牧場を立て直すこと、結婚要素があること、など基本的にはこれまでのシリーズと同じなのですが。

 

今回は!かなり!!様子が違います!!!

 

まず立て直す牧場が、そもそも牧場の体をなしていません。

森を切り拓いて牧場を作っていかなくてはいけないようなのです∑(゚ω゚ノ)ノ

 

森を切り拓くのは土地を確保するだけでなく、動物や植物も開拓の中で発見していくそうで。

他にも建物や採掘場なども、発見できるようです。

 

そうして開拓した牧場の中は、動物小屋や水場の位置を好きに配置できる、だけでなく、道や花壇、その他の様々なオブジェクトを使って、自由にレイアウトすることができるという…!!

 

すでにめちゃくちゃ楽しそうなんですけど!!!(笑)

 

過去作でも建物の位置を自由に決められることはありましたが、個人的にはそこはあまり重要視していなかったんですね。

 

でもここまで自由に色々できるとなると話は別!

マイクラやビルダーズをめっちゃ楽しんでやってしまうタイプの人間なので、いくらでも時間を使って楽しめそうで……これは危険すぎる代物ですね!!(笑)

 

PVを見た最初の印象は「牧場物語があつまれどうぶつの森みたいな進化をしている!!」という感じでしたが。

こういう自由度の高いゲームが主流なのかもしれないですねぇ(*´ω`*)

 

 

嫁婿候補も3人ずつ発表になっていましたが、今回は割愛(笑)

牧場経営の方が面白すぎて、結婚は二の次になってしまいそうな予感です(^p^)

 

あ。今回は主人公の見た目もかなり自由に変更できるようです(* 'ω')ノ

肌や髪の色だけでなく、髪型、ボイス、モーションなども選べるみたいです!

 

牧場物語のキャラにボイスが付くのは久しぶりですね!

しあわせの詩以来かな?

 

(そういえばスプリンクラーも久しぶりの登場だと思うのですが……GB3が最後?かな??

経験者が少なすぎて有力な情報が出てこない……)

 

結婚は再ミネ同様、同性でも大親友の儀を行って一緒にいることができるみたいです(* 'ω')ノ

 

 

 

思わぬ新作発表にテンションが上がりすぎて、勢いでいろいろ書いてしまいました(笑)

 

発売まではワーネバをちまちまやっていく予定ですヽ(o´∀`o)ノ

 

ブログでオリーブタウンを扱うかは未定ですが、勢い余って始めてしまう可能性もなくもない……(笑)

まぁあまりガッツリとはやらないようにしたいと思います(;^ω^)

 

はあぁぁ~~……それにしても楽しみだなぁ……はやく2月にならないかなぁ……←