逢うべき方に逢えたお話 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は、朝野菜の仕事に行きまして、

午前中に、次のセッションのプログラムを考えました。

あと、研究のテーマについて

もう一度考えてみたり…。

なぜならば、、、午後から研究の指導をして下さる

という兵庫の音楽療法の先生と

初の面談をするからでございますあせる

 

学院の方から紹介していただいて、

近いのでzoomじゃなく直接会いましょう!

と言っていただいて、喫茶店で待ち合わせドキドキ

どきどきどきどき。

学院の方に会うまでに何か

するべきことを聞いてみたりして

備えました。

 

で、いざ集合。

で、緊張していましたが

話すべきこともたくさんあるしー

という事で、講師を引き受けてくださった

お礼を言ってお礼の品を渡して、

自分のプランとか、色々びやーーーっと

話しました。

で、先生も直すべきところとか

言ってくださったのですが。。。

 

よくよく話すと、以前に参加した

兵庫県音楽療法士講座という

行政が主催していた講座にも

かかわっていた先生で

もしかしたら、私恵里さんの漢字間違えて

書いてしまって謝ったかも

と言われました。えーー。

私はよく間違われるので覚えていないのですが汗

 

あと、私の子供のコーラスで

私がベルギー行った時の指導者であり、

関西の音楽療法界のドンの先生と

仲がいいことも分かったし、

世間せまー、みたいなことで

びっくりしました。

 

それに、「私厳しいですよ!?

と先生は仰いましたが、

お話の内容やお話の仕方などから

物凄く愛のある方だな~と感じて

帰りみち涙が出てきましたw

やっと会えた、、、みたいな感じ。

 

ずっと自分のセッションてこれでいいんか!?

不安だったし、誰かー指摘して―!教えて―!

とずっと孤独だったんですえーん

回数ばかり重ねるけど、手ごたえ無いなぁって。

 

なので、今日先生に

私のプログラムの最もあかんところを

指摘されて嬉しかった――

あたまをガーンとハンマーで小突かれた感じゲラゲラ

 

最初は、学院にはSNSで見つけた

違う兵庫の先生を紹介してもらうように

お願いしてたんですけど

その先生が違う人を担当することになり、

私の講師がなかなか決まらず…

という流れがありました。

 

だけど、逢うべき人には逢えるんだなと

感動。。。

ありがとうございます、色んな方に感謝ー泣