あけましておめでとうございます | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

皆さまあけましておめでとうございますお願い

お正月1月1日は仕事でした。
通いの利用者さん6名、
お昼で3名帰り、残り3名にあせる
職員は倍いましたあせる

今日は楽勝ね〜音譜
と思っていたら
夕方に大変な地震がありましたね。
施設内も揺れました。

ずっとテレビからは
不穏な緊急地震速報が流れてきて
利用者のおひとりは
逃げろって言ってるけど
逃げなくていいのはてなマークはてなマーク
と何回も聞いてこられるので
わたくしはその日
日勤リーダーでしたし
付きっきりで、その方の得意な
編み物を一緒にしましたニコ
私も多少出来るので。

今までやってきた事は
何にも無駄になりませんね。
かつて、切迫早産で動けなかった時に
じっとしなきゃいけないから
何か出来ること…と思って
横になってかぎ針編み、棒針編み
どちらも独学で初級編くらいまで
出来るようになりました。
棒針編みはちょっと忘れてきたけど
かぎ針編みはまだ出来るんだなぁと
地震の逼迫した状況で
不安になりつつも思ったものです。

まだ地震が起こる前、

お昼におせちのおすそ分けをもらって

正月勤務っていいもんだなぁ、と。



昨日は朝に野菜パートへ行き

それから氏神様に初詣絵馬

5億年ぶりに家族全員で出かけました。

もしや、去年の初詣以来か!?





しょーきち。うーん汗

でも家族仲良くいられたら大吉ちゃう?

知らんけど。



神社でクリームが鬼のごとき

モンブランクレープを食らう。


その後疲れた夫&長女は帰宅。

私and次女三女で徒歩おショッピング。



人多い〜びっくり

けど、お空にスーっと人工衛星?

綺麗な空だなぁ。

正月早々悲しいニュースは

続くのに綺麗だなぁって。



初めて銀だこ食べたり。



今日は唯一の休み。

悲しいことに体が出来上がってるのか

五時に起きてしまい

心置きなく二度寝しましたキラキラキラキラ

幸せ〜お願い


そしてぐうたらぐうたらして

午後にまた歩いて買い物へ。

忙しくて買えてなかった

日めくりカレンダーと

おトイレ用にカレンダー欲しいなと思い

いつもはもらい物で済ますんですが

今年は奮発して

イッテQカレンダーを

買ってしまいました笑い泣き

日めくりカレンダーより高かったけどw

写真めっちゃ綺麗で

トイレのめくれた壁紙も隠せるし

いい感じです爆笑

壁紙の張替えも今年の

目標のひとつかもやけど滝汗


あとは毎年途中で

挫折しちゃうけど手帳も

買いました、今回はシンプルに!

無印で、年開けてるから

20%引きでお得でした〜ビックリマーク



今日たっくさんゴロゴロしましたぐぅぐぅ

明日からまた労働〜ビックリマークビックリマーク

明日はまたリーダー業務です…

くうぅ。