臨床心理学1日目 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

昨日はほとんど人と話すことなく

ずっと部屋に引きこもって過ごした日でしたが

今日は明るい会議室で20名ぐらいいたかな?

臨床心理学という科目のスクーリングを

9時から18時過ぎまで受けました。

 

先にレポートを提出して

合格していないと

受けられないスクーリングだったので

一応は勉強していたはずなんですが

しっかりとお話を聞かないと

分からないこともたくさんでしたあせるあせる

そして、1日聞いても

まだ全然さわりの部分なんだろうなぁ

という

幅広すぎ、奥深すぎる科目です。

 

10月スクーリング以来に

会えた同期の皆様と

課題ヤバいわねーというトーク。

 

隣の会議室では先輩方が

年明けにやる卒業研究発表の

練習の授業…

来年はあなたたちよーと先生に言われたけど

進級が心配なのでやんす汗

 

 

ホテルに戻り、晩御飯。

今日は授業終わり間際から

お寿司がたべたい、お寿司がたべたい

と念じてたんですが

いざスーパーでおいしそうなお寿司を見ると

1400円叫び

それよりはお買い得なこちらを選択。

 



いざ食べようと思ったら…

しょうゆ付いてねぇチーン

カキフライにもタルタルついてねぇチーン

味気ないねぇ。。。

と思ったけど、

実際食べたらおいしかったですww

ご飯の甘みー。マグロの甘みー。

なきゃないなりに

美味しく食べられるわたくし。

 

さ、明日一日もういっちょがんばるよーアップ

 







夜に出歩くことが少ないので

単純にイルミネーションにときめく~