お仕事143回目〜食事レク、ネイル〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事143回目でした照れ

今日もリーダー業務zzz
そして今日は食事レク(水炊き)と
プロのネイリストの方が来て
希望の利用者さんに
好きな色でネイルしてもらう
ネイルdeおしゃれ、という企画を
実施しましたお願い

90歳を超えて
生まれて初めてネイルをした方もお願い
職員みんなでキャッキャしちゃいました。
いくつになっても
初めての事はドキドキわくわくドキドキ
素敵ですよね〜ちゅー

ネイルをされない方には
マッサージも職員が行いましたグッド!グッド!
そしてその後に時間がある方は
近所の桜を見にプチドライブして写真を撮る
というもりもりだくさんな1日。はてなマーク

朝イチでぶちょーから
金曜の音楽療法の実習、
曜日を変えて欲しいと言われました。。
元々その枠で体操されていた先生が
また5月から復活するようなので
とのこと……。

まだ全然やらせて頂きたいので
どうやってセッション枠を作ろうか??
私の1週間はみっちみちなので汗



今回ばかりは新しいセッションプランで
今週セッション組むのは難しいかも
と思っていましたが
学校のレポートも出来た。

今日は帰ってきてマッハで晩ご飯を作って
片付けをして、
晩ご飯後に歌詞幕を3曲分
筆でかけました。
やってやれない事は無いのだなぁ〜。
ひゅ〜ビックリマークやるやん自分。
まだあと1曲分あるが叫び
それはまた明日かな。

そして手持ち用の歌詞カードの
打ち込みもありますがそれもまた明日。
私のタイピングは
喋るスピードくらいでできるのでウシシ
これは、得意分野キラキラ

何とか間に合うか〜??
どうなる今週のセッションあせる


頑張る原動力は
自分で自分にご褒美を
顔の前にチラつかせました、、
最後の晩餐で食べたいぐらい好きな
風月堂のゴーフルですラブラブラブラブ
最愛ラブ