胎嚢確認…やっぱり不安 | 43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

43歳で出産!ようやく我が子を抱けました✰*。(現在47歳)

子宮外妊娠(右間質部)&2度の稽留流産を経験し、4度目の妊娠でようやく娘を授かりました!

※約6年の不妊治療の末、リプロ大阪にて4回目(通算7回目)の移殖で。

前置胎盤&癒着胎盤で出産時に子宮全摘。

現在46歳の高齢新米ママですが宜しくお願いします♪

注意陽性判定後の記事です。
検査薬&エコー画像も出ますので、読み進めるかどうかは各自ご判断ください。
9wの壁を超えられたらジャンル変更します。


5w2d流れ星

昨日から軽い悪阻!?なのか少し気持ち悪くなってきましたゲロー

吐くまでは全然行きませんが、かなりムカムカ…特に横になると酷い気がしますアセアセ

でもご飯は普通に食べられるんよねてへぺろ



さて、今日は胎嚢確認の為リプロへ病院

検査薬は順調に濃くなっていましたが、何せ過去に子宮外妊娠を経験してるので、怖くて仕方ありませんでした滝汗


今日は採血はなく、内診からだったんですが、土曜日で混んでいたので、結構待ちました。

主人も付いてきてくれてましたが、診察までは9階のロビーで待ってもらったので、待合室では1人。


その間、緊張もMAXで、ますます気持ち悪くてたまりませんでしたゲロー


受付から40分、更衣室でも5分程待って、ようやく内診。松林先生でしたキラキラ


胎嚢は…見えました。
見えましたけど…


7.5mmと小さめタラー
しかもなんか細長いしチーンチーンチーン


画像でます!

まずはダミー。くつろぐ野良猫ちゃん^._.^






内診室を出てすぐさま検索!!

胎嚢 細長い


大丈夫って内容の記事も割とあったので、少しだけ心が落ち着くクローバー

大きさは8~10mmが理想やったけど、まぁ窓対策で移植日を後ろに1日ズラしたからこんなもんや!と自分に言い聞かせてましたショボーン


その後15分程で診察。
北宅先生でした星

『子宮内にきちんと胎嚢が見えているので、今の所は順調です。』と。

大きさや形が細長い事についても軽く聞いてみましたが、

『皆さん気にされるんですか、5週のこの時期はとにかく見えればOK。卵黄囊まで見えている方は少ないですし。それ以上は今の段階では何とも言えないです。』との事でした。


ですよねーニヤリ
まぁ先生はそう言うしかないよね。笑


先週した肝機能の血液検査も問題なかったので、へパリン及びその他のお薬類も同じように継続薬


次はまた1週間後に胎芽確認(あわよくば心拍も。)です!!


まだまだ不安な日々が続きますが、まずは子宮外妊娠を回避出来たことを喜ぼうと思います照れ

毎週一つ一つクリアして行くしかないですもんねクローバー


本日のお会計 ¥38,511-
滞在時間は1時間40分でした。


最後に検査薬画像出ます注意

もうこれ以上は変化ないやろうし、胎嚢も見えたので今日で終わりにします。



来週無事に胎芽が見えます様にお願い