京浜急行踏切事故 早急の調査進むか? | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

最近 戦闘機や鉄道など、機械工学オタクになりつつある50前オヤジの好き勝手な日常を好きなときに綴ります・・・
でも、辞められないのは戦闘機や航空機ですよね~



昨日の京浜急行の踏切事故のニュース映像は何と言いますか、「どうして?」という言葉しか出ませんでした。

京急の快速特急と言えば、まさに快速!というスピード自慢ですが。。。



これだけを見ればそんなに早いの?ですが、乗った方に話を聞いたところ・・・

地元の阪急電車の通勤特急の比ではないとの事。 あまりの速度に恐怖すら感じるくらいでしたと。



今回の事故の話に戻りますが、こういった事故には必ず複数の要因が上がってくると思います。

無理な踏切への進入はなかったか?列車の運転手の安全管理はどうだったのか?

あの事故のあった踏切付近はかなりの速度で通過するそう。
そこで、かなり手前から緊急信号は視認出来ると言われますが、そのような状態の際に100%冷静に処理できるのは不可能かと・・・。


私鉄各社は何かをセールスポイントにして、乗客を獲得するかだと思います。

私も毎日、電車を利用する立場から、官民一体となっての原因究明を望むばかりです。



本日もご訪問頂き感謝致します目

ペタしてね

Twitterやっています。お立ち寄りください。


飛行機ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村