三沢から百里へ  | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

最近 戦闘機や鉄道など、機械工学オタクになりつつある50前オヤジの好き勝手な日常を好きなときに綴ります・・・
でも、辞められないのは戦闘機や航空機ですよね~

三沢基地航空祭 カウントダウン

現在、百里基地で運用中の301飛行隊の唯一のF-4EJ改。2019年度を以って退役が決定しています。



退役後の任務はどうなるのでしょう?

なんと!三沢基地の第3飛行隊のF-2が百里基地に移るそうだ。









そのF-2の第3飛行隊の相棒は?これまた!F-15Jイーグルの飛行隊が運用を開始するそうだ。


F-15Jイーグル 実際に所属になる機体ではありません。




F-2戦闘機 こちらは、実際に三沢から百里にくる機体です。

F-4EJ改は現在、空自が運用している戦闘機では最古参の機体。

しかし、F-2とF-15Jに変わり若返りするな~。といいつつ、F-15Jイーグルもそれなりにベテランなんだけどね・・・てへぺろ

しかし、2018年度から2019年度は動きがありますねーびっくり

どちらにせよ、三沢基地の航空祭と百里基地の航空祭は参加したいな!

しかし、関西から東北の三沢と茨城県の百里は、お財布に厳しいなぁ・・・。

どうするか、暫く考える日々になりそうですショック



本日もご訪問頂き感謝致します目

ペタしてね

Twitterやっています。お立ち寄りください。


飛行機ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村