ローフード☆ | 漫画家池上花英公式ブログ~ゆるるん日記~

ローフード☆

初詣日記の続きです

初詣から帰ったあと、初詣に連れて行ってくださった方のお宅にお邪魔して、奥様の手料理のローフードを頂きました

ローフードってご存知ですか

私は、聞いたことがある程度だったのですが、
ググってみると。。

ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材(多くは有機栽培)を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。リビングフードとも呼ばれる。
食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することを目的とする。 ただし、酵素が破壊されないとされている摂氏46度以下でならば加熱してもかまわない。

らしいです(笑)
なんだか身体に良さそうなのは確かです(笑)

初めて頂いたローフードは、奥様の腕の良さもあって、とっても美味しかったです~



漫画家池上花英公式ブログ~好奇心突っ走り☆日記~

手料理の数々。どれも美味しそうでしょ~?



漫画家池上花英公式ブログ~好奇心突っ走り☆日記~


これは、赤カブの茹でたものと、豚まん(でもきっと、豚ではない(笑))みたいなものでとっても美味しかったです


漫画家池上花英公式ブログ~好奇心突っ走り☆日記~


オーガニックのお野菜中心で、とってもヘルシーなんです


漫画家池上花英公式ブログ~好奇心突っ走り☆日記~


これはローフードでできたチョコレートケーキ。チョコレートケーキといっても、70%はアボガドでできてるそうです!すごい!!

皆でワイワイ奥様の手料理を囲んで食べてすっごく楽しかったし、美味しかったです~~
幸せ
手料理って人を幸せにしますよね

私も料理上手になりたいな~~