11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

我が家ではお薬収納と

キッチン食材収納に使っている

セリアのくつした整理カップ✨

 

image

 

ボックスサイズとぴったりくるなら

ぜひ靴下や下着の収納にも使いたい

お気に入りのアイテムです✨

 

 

今回はキッチン食材収納に

Lサイズを追加してみました!

 

 

 

セリア:くつした整理カップ

 

今回実は初のLサイズ~

厚手の靴下や下着、その他小物を

立てて収納できるアイテムです

 

image

品名:くつした整理カップL2P クリア

サイズ:約8.4 x 8.4 x 高さ8

価格:税込110円

 

 

カップ側面穴に突起をはめ込んで

連結することができます

 

image

 

こういう収納アイテムを使うと

実際のところ収納量はDOWNダウン

 

 

ただしポイントは入れられることを

ポイントにすればという条件付き

 

 

収納用品を使わずに容量目いっぱい

収納するとどうなるかというと

死贓品が増えますドクロ

 

 

使わない or 使えないアイテムが

たくさん入ることに意味はないので

やっぱり収納アイテムは

適度に使っていきたいところ

量が少ないならなくてもOK

でも見栄えもよくしたいならやっぱりあった方がイイ✨

 

 

今回の目的は簡易味噌汁が

すぐに取り出せるようにすること!

 

image

 

カップに入れるとこの通り↓

 

image

 

Lサイズは少し大きめなので

Mサイズと違って横に並べて

置くのはボックスのサイズ上

無理だったので縦並びに↓

 

image

 

手に取りやすさが圧倒的に

よくなったので大満足✨

 

image

 

キッチン食材の収納は圧倒的多数で

100均アイテム

全然悪くならないので変更する予定もなし

100均アイテムの品質UPに感嘆する日々です

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}