11歳双子、5歳長男の子3人ワーママのkaehalonです。

インテリア、収納、掃除、時短家事や
お気に入りのものについて綴ってます(*´꒳`*)
 
ESSEプラチナインフルエンサー
kufuraメンバーズプロ
 
✒︎整理収納アドバイザー1級
✒︎時短家事コーディネーター®︎Expert

 

 

こんにちは

 

image

我が家のパパさんが何度も会社に

ネクタイを着け忘れが発生💦

朝は長男を保育園に連れて行ってくれているので

バタバタしているのがその原因・・・

 

 

そこで常に会社用リュックの中に入れて

予備ネクタイを持ち歩きたいとなり

発見したのがこちらのアイテム↓

 

image

 

プチプラで持ち運びに便利な

ダイソーのネクタイケース

ご紹介です✨

 

 

 

ダイソー:ネクタイケース 

 

ネクタイの持ち運びに便利な

ダイソーのネクタイケース✨

 

image

品名:ネクタイケース

サイズ:φ6.8 x 12.7cm

JAN:4 970404 801182

特徴:マスキングテープの収納も可能

価格:税込110円

 

 

透明プラスチックのケースで

見た目がシンプルなのがイイラブラブ

 

image

 

大きなツマミで巻き取りしやすい構造

 

image

 

芯棒のフックにネクタイを引っ掛けて

巻き付ける方式↓

 

image

 

ネクタイを半分に折り折り目を

フック部分に引っ掛けて

 

image

 

ハンドルを回してゆっくりと

ネクタイを巻き上げるのですが

 

image

 

残念なことにちょっと厚みのある

ネクタイだとケースの穴に通して

そのまま巻き上げるは不可能💦

なので穴は通さずに開けたままで巻き付けしました~

 

 

けれど残念なことに

ケースの穴を通すことを諦めても

 

image

 

普通に巻き付けると閉まりません・・・・💦

 

image

 

巻き付け棒の幅がネクタイの幅より

大きいので左右にずらしながら

巻きあげると

 

image

 

カチッと閉めて収納可能に~

 

image

 

パパさんのネクタイはどれも厚みが

あったのでどれも同じ結果に・・・💦

通し穴は不要でした

 

image

 

ですがコンパクトに収まって

会社バッグに入れて持ち運ぶには十分

 

image

 

出来ればもう少し直径サイズをUP

してもらえるともっと綺麗に

くるくる巻けたのになぁ~というところ!!

 

 

直径サイズのUP品を希望です✨

 

 

*************

 

image

 

image

 

 

下の画像をクリック頂けると

とても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

フォロー頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}