こんにちは、kaehalonです。

 

毎週末子供達の上靴を漬け置きして

洗うのに活躍中のオキシクリーン♪

 

今回は私のお気に入りの靴を

洗うのに使ってみました。

 

愛用中のコンバースのスリッポン(*^o^*)

履きすぎて大分くたびれてきてます・・・。

 

image

実店舗ではあまり置いていないのか、

どこで買ったのかと聞かれることが多いです。

 

 

夏以外は年がら年中履いているので、

洗うタイミングがなかなかなく、

気が付いたら半年経過・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

サンダルを履くことも多くなってきたので、

相当汚れていると考えて

オキシクリーン漬けにすることに。

 

image

上の双子の時に購入したアイボリーのバケツ。

5年以上経っても全く劣化が見られず頑丈。

今ならホワイトがあるので、そちらにするのにな~。

 

 

スプーン1杯のオキシクリーンと、

ケトルで沸かしたお湯とお風呂のお湯で

温度を調整。

 

image

 

蓋を閉めると最適温度(40~60度)に

保てるので楽ちんです♪

 

image

 

1日置くのでお外へ。

 

そして、1日経過後↓

 

バケツの色がアイボリーだから

わかりにくいけど、

水が黄色く濁ってるヽ(*'0'*)ツ

 

image

 

バケツから出してかる~くスポンジでこすると、

ピカピカに♪

 

image

 

オキシクリーンで洗うと

スッキリしますね!



オキシクリーンで時々洗濯しながら、
ボロボロになるまで履き倒したいと
思います!


 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

下の画像をクリック頂けるととても励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

愛用品をちょこちょこ集めてます↓

 

{A75667A5-8905-491F-9B08-8B2999E74123}

 

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け