こんにちは、kaehalonです。

 

こちらの記事↓をアメトピで取り上げて

頂いたようです♪

選んで頂いたアメブロの方、見て頂いた方

ありがとうございました^^

時間がなくてなかなか読者になって下さった方の

ブログを訪問するまでに至っていません。

申し訳ないです。。。もう少し時間がかかりそうです。

つっぱり棒が落ちてくるのを防いでプチストレスがなくなりました♪

 

+  +  +  +  +  +  +  +

 

小学校に行き始めたばかりですが、

早速 朝 名札がない~となりまして・・・。

 

結局お洗濯した服から出てきたのですが(ノ_-。)

小学校準備ボックスを少し見直すことに。

 

子供達の小学校準備ボックスは

セリアのものを2つ並べて使っています。

 

出かけた後の写真なので空っぽですが、

帽子、名札、翌日のティッシュ・ハンカチを

収納しています↓

 

image

 

今回ははずし忘れて、私が注意したら

「は~い」と言って、ズボンのポケットに

入れてしまったからなのですが、

やっぱりこのボックスもう少し

見てわかるようにしようということになりました。

 

というわけで、

早速アイコンと文字を印刷しました。

帽子と名札はPCの文字の変換ソフトに入っているものです。

ハンカチとティッシュなのに、ティッシュの文字が

抜けていると後から子供に言われて気が付きました(汗)

 

image

 

このままボックスに貼っても

良かったのですが、

今回ダイソーの手貼りの

ラミネートフィルムを使ってみました↓

 

image

 

ものすご~く適当に切ったので

サイズがばらばらですが笑

 

image

 

ラミネートフィルムに挟んで

空気を抜いて、ハサミで切りました。

カッターだとずれて綺麗にできなかったです。

 

image

 

こちらをテープでボックスに

貼り付けました。

簡単にはずせるようにくるっと巻いて。

 

image

 

絵と文字が目に入ることで、

ここに入れるのを忘れなくなると

良いのですが。

 

image

 

意外と簡単にラベルが作れました。

 

持ち物は少しずつ変わっていくので

都度ラベルは見直していきたいと思います!

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました♪

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

こちらのトラコミュを参考にさせて貰ってます^^

 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!