こんにちは、kaehalonです。

 

我が家にお迎えしたフィカス・ウンベラータ。

早速葉が一枚落ちてびっくりΣ(゚д゚;)

よーく見ると葉に小さな虫がついていたので、

駆除するべく葉水を毎日あげ、虫を

ちみちみ探しては駆除しています。

そのかいあってか、新しい葉が出てきました♪

枯れずに成長してくれることを祈るばかりです!

 

 + + + + + + + + + + + +

 

さてさて、我が家では情報ステーションと呼んでいる

こちらの1階廊下収納の中段↓

 

 

特に情報というようなものは

入っていないのですが(笑)、日常的に

よく使うものが多数収納されています。

 

問題はラベリングをしていないので、

中身を探すのに手間取ることが多いこと。

ラベルライターを購入したら、つけようと思っていたので↓

 

しかし、ラベルライターの前にとりあえず

収納見直しとシール&手書きでラベリングを

しようと、重い腰を上げました。

 

中身は1か月くらい前に見直しを一度

入れていますが、パパさん仕訳だったので、

今回は私の目線で、極力種類別且つ

必要に応じてチャック付きポリ袋に入れて

ラベルをそれぞれにつけました↓

結果、空きケースも出てきました♪

 

 

ラベルが小さくて写真では見えずらいですが、

引き出し1段ごとに分類シールも貼りました↓

 

 

結構な作業量で疲れましたが、気持ちはすっきりです。

 

今回は整理整頓をして思ったことは、

収納した当初はそれが何者がわかっているのですが、

年月が経つをよくわからなくなるものも

出てくるので、収納する際に特殊なものは

1つずつちゃんとラベルを

つけるのが大切ということです!

そうすれば見直した時に、いる / いらないの

判別がつきやすく、整理整頓もしやすくなると思います。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

読んだよ。の印に下記バーナーをポチッと

して頂けると大変嬉しいです^^

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

AD