こんにちは、kaehalonです。

 

キッチンカップボードの上段の収納、

IKEAのヴァリエラ Lサイズを使うことを

元々イメージしていたので、

なかなか進んでいませんでした。

奥行きサイズと合うケースがなかなか見つからずで・・・。

カップボード下段はセリアのハンドル付BOXを

使っています。

その際の記事は下記をご参照下さい。

セリアのハンドル付BOXでカップボード収納の見直し♪

 

無印のファイルBOXにするか、どこのを使うか

ずっと考えていたのですが、

お値段以上のニトリのA4ファイルケースワイドを

使うことにしました♪

 

ケースを使う前のキッチンカップボード上段はこちら↓

上段は取りずらいので、物を置いていません。

 

キッチンの色んな箇所に点在していた

製菓用品、家電付属品、お弁当用品を

それぞれのケースに入れました↓

 

 

A4ファイルが入るとあるだけに、高さもあり、

すっぽりと入りました。

サイズ:約16 x 31.5 x 高さ24cm

 

こちらをカップボードに設置した後はこちら↓

 

 

アップにするとこんな感じ↓

 

まだケース2つ分くらい余裕はありますが、

上段は取りにくいので、使う頻度が少なくて

断捨離はできない物に限定したら、

BOX3つがちょうどでした。

食器棚の上はまだ空いているけれど、

ここは心の余白として、空けたままに

しておきたいと思っています。

 

これで、シンク下の収納も連動してすっきりしました。

それはまた次の記事で(*^o^*)

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

AD