こんにちは、kaehalonです。

 

もともとお客様用のお盆として、

購入していたノンスリップトレイですが、

夜のご飯を食べる時、子供たちが自分で運んで、

自分で片づけることを考えて、お盆に載せて出すようになりました。

 

自分で持ち運びできるし、おこぼしもお盆の中で済むので

とっても便利♪

大人にとっても、一度で全て持っていけるので手間なしということで

お盆を買い足しました↓

 

大人用にMサイズ、子供用にSサイズを使っています。

ちなみに、サイズは↓の通り、S、M、Lがあります。

画像はお借りしています。

【KINTO】(キントー)NONSLIPレクタントレイMウィロー

朝ごはんもこんな感じで並べて頂いています↓

近くで見るとこんな感じ(朝食の中身は無視でお願いします(笑))

滑りにくいので、子供たちがよっぽど斜めにしない限り

こぼすことはありません。

一番危険なのは、お盆を机におろす時ですね。

 

ご飯を食べたら自分で全部運んできてくれるので

楽ちんです♪

子供たちがお手伝い(自分のことは自分でやれる)仕組み、

一緒に考えていけたらなって思ってます。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪

 


にほんブログ村