こんにちは、kaehalonです。


最近5歳を間近にして、子供たちが大分文字が

読んだり書けたりするようになりました♪


本人たちがやる気になると早いですね。


そんなわけで、私やパパさんのものが置かれ、

見栄えが悪いので、目隠ししていたファミリースペースを

子供仕様に変更することにしました(-^□^-)


【BEFORE】はこんな感じです↓



もう少しアップにするとこんな感じです↓



少し前から、子供の文字の勉強にと、

公文のひらがな表を貼っています。


子供たちの絵本は、キッチンカウンターのスマートビューカウンターに

収納していたのですが、引っ張り出して声を出して自分で

読むようになってきたので、簡単に取り出せるよう、

自分のお気に入りの絵本を選んでもらい、

こちらの袖壁収納に移動させました。


【AFTER】がこちらです↓



アップにするとこんな感じです↓




完全に子供のスペースになりました♪

色鮮やかでリビング真ん中の収納にどうだろう?とも

思ったのですが、これだけ鮮やかだと意外にも問題ないです。

文字がたくさんのものはまだ厳しいので、今年中さんの子供たちが

読んでいる絵本は、2~3歳児の時に保育園で購入したもの。

人に譲ろうかと思っていたのですが、まだ残していて良かったです。


絵本は時々、子供たちに選んで入れ替えを行おうと思っています。

絵本を読む機会がこれで増えればいいな(^∇^)


ここまで読んで頂いてありがとうございました♪


ポチっとして頂けるととってもやる気がでます笑↓



にほんブログ村