小学一年生初めてのお留守番 | 子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

フルで勤務しながら2人子育て中。

存在自体が気持ち悪いと感じてしまってる夫と離婚する為、
借金完済・貯金・収入確保を目指してます。

7歳♀3歳♂

星フルで働きながら子育て中星

 

離婚に向けて

借金返済・貯金・収入確保

に向けて奮闘中ニコニコ

 

 

小学一年生の娘は

1時間〜2時間くらいの

お留守番はよくしてるんですが

1日お留守番はした事がありませんでした!!

 

 

夏休みの間に1日くらい

お留守番させてみようかなって思ってたので

 

先日、実行しましたニコニコ

 

 

前から決めていたわけではなくてあせる

「今日はご飯炊くの忘れちゃったから、コンビニか学童のお弁当でお願い」

って言ったら

「今日、お留守番してみる!」

と急遽決めました!!

 

 

お昼ご飯は娘の大好きな冷凍パスタがあったので

それを温めて食べてもらう事ににやり

 

 

とりあえず考えられる準備はしてあげようと

やった事は3つ

 

①スマホの充電の確認

なんかあった時に充電がなかったら意味がないので

 

 

②水筒の準備

新しいペットボトルを開ける事がまだ出来ません。

作ったお茶が冷蔵庫に入っていて出したりも出来るのですが

こまめに飲んで欲しくて扱い慣れた水筒にお茶を入れておきました。

 

 

③お皿の準備

我が家の食器棚は上の収納のみを使っていて

娘の身長では家にある踏み台を使っても届きません。

なので、パスタ用のお皿を出しておきました。

 

 

 

お留守番中ののルールも最終確認し

 

 

いざ、娘を置いて仕事に行くと

私の方がそわそわしちゃいました滝汗

 

 

しかも、

そんな日に限ってゲリラ豪雨があり雨

すごい雷が雷

 

 

その日、夫が内勤の日で

家から近い会社内にいたので

「何かあったら電話しておいで」

って言ったらしく

夫には1時間おきくらいに電話してたらしい・・・爆  笑

 

 

さみしいのと真顔

雷が怖いのとショック

電子レンジの使い方の確認とイヒ

 

 

 

でも

 

 

総合的には快適だったらしく

 

次の日も「学童行かない」

 

とか言ってましたあせる

 

 

私の方が落ち着かないので

学童に行ってもらって

私も、少しずつ慣れていかなくては笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 
フォローしてね…フォローしてね…
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活ならワラウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\すごくおすすめです/

すごくコンパクトだけど

小銭が見やすく・お札も折らずに入ります

 

 

 

 

 

スッキリひとつにまとまり

ひらめき電球スキミング防止機能付きひらめき電球

 

 

  

  

 

 

 

 

イベントバナー