エンジェルフラワーセラピスト

楓知子

初めてのかたはこちらから

 

 

今日の気になるお花

浄化の白いバラ

 

 

 

最近早寝早起きを

心がけています

 

 

 

早く寝ようと思うと

夜がバタバタ忙しいですアセアセ

 

 

 

ここはマンションの5階ですが

ちょうど生駒山から昇る

朝陽がきれいで

それを毎朝見るのが楽しみになりました照れ

 

 

今自分の人生で

動く時だなと思って

動いています

 

 

 

離婚をした11年前

からずっと走り続けて来て

ちょうど5年くらい前

仕事に追われる日々に

本当に疲れて

 

 

 

仕事をやめてしまったことが

ありました笑い泣き

子供は高校生でしたし

大学に行くし働かなければならない

 

 

 

でも・・・

 

 

好きなことをしたい・・・お願い

もう疲れた・・・

 

 

 

そしてお花屋さんで

アルバイトを始めたのですピンクハート

 

 

 

始めてみたものの

朝は早いし

寒いし手は痛いし

想像以上の重労働でした滝汗滝汗

 

 

 

まあ憧れと現実は違うわ~~アセアセアセアセ

 

 

と思ったのでした笑い泣き

 

 

 

でもお花が好きなので

自分が作ったアレンジや花束を

お客様がうわぁ可愛いと

を喜んで

くださるのが嬉しかったし

勉強になりいい経験でしたアップドキドキ

 

 

 

その後職業訓練で

アロマや色彩検定の勉強や

パーソナルカラーの資格を取ったり

好きなことをして過ごした

1年でしたチュー

 

 

 

でもやはり貯金は減るし

やばいでしょう~~ガーンガーンガーン滝汗滝汗滝汗

という状態になった時

 

 

 

今の正社員の仕事が決まったのですお願いお願い笑い泣き

 

 

 

 

やはり私たちは

決まったシナリオを進んでいるので

どんな出来事も必要だったのだと

今は思えますラブピンクハートピンクハート

 

 

 

自分で考えているようで

そうではないのですね

 

 

どんな出来事も無駄な経験などない

 

 

 

これからもいろいろな出来事が

起こるとは思いますが

まずは目の前のことを

丁寧に

日々過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

怖れは聖霊に預けてですねドキドキ