☆保護猫カレンダー販売のお知らせ('-^*)/

 

保護猫カレンダー2021 「陽のあたる場所へ」


壁掛けタイプ 送料込み 1部 1000円

 

卓上タイプ 送料込み 1部 1000円

 

URLは こちら → http://nagasakinoneko.cart.fc2.com/

 

携帯はこちら→http://nagasakinoneko.cart.fc2.com/ca1/9/p-r1-s/?fcs9af6ca6aeba1d7017a3d3a3905beb9e5=6f70d8508c15352f4d3390af0b4e509e

 

在庫が無くなり次第終了になりますのでご了承ください。

 

予約販売ではたくさんの方にご購入いただきありがとうございました。

 

買いそびれた又は追加でほしいなぁという方がいましたら宜しくお願い致しますお願い

 

 

 

今日はすっごく長いですのでお時間があるときにゆっくりどうぞ(笑)

 

実は我が家にワンコがやってきたニコニコ

 

旦那さんは元々ワンコが好きでずっとワンコと生活してきた人、今も実家にワンコがおります。

 

アタシと出逢うまで猫と触れ合ったことはありません。

どちらかというと苦手あせる

 

でもアタシが5匹連れてくることをダメだと言わなかったし、夜に外猫さんのことで家を留守してご飯作りたくないって言ってほか弁買ってきても文句は言わない。

 

家のこと放置して猫優先しても怒りません。

 

アタシが留守中にかのさんがウンチしたらとって掃除してくれるし、何より猫たちのことを名前で呼んで話しかけてくれるようになりました。柚とは相変わらず相性悪いですが(笑)

 

そんな旦那さんがワンコと生活したいと言ってきたとき正直悩みました。

猫さんたちのストレスになるし…って、でも自分は猫優先の生活してるくせに、ワンコはダメっておかしいですよね。

 

それに今までだったらワンコはペットショップでという人でした。

 

実家のワンコも歴代ペットショップです。

 

今度もペットショップでと言ったら断固として拒否するつもりでしたが、長崎 Life of Animalさんから迎えたいと言い出したのです。

 

知らなかったけど、アタシ以上にライフさんのブログを読みまくってました(笑)

 

もしかしたら病気をもっていることもあるかもしれない、人が怖くて懐かないかもしれないそれも含めて家族に迎える覚悟はあるかと旦那さんと真剣に話し合いました。

 

会ってみて病気があるからやっぱり無理とかそんないい加減な気持ちなら迎える資格はないと思ったからです。

 

旦那さんとたくさん話をし長崎 Life of Animalさんに相談してご縁をいただいたのが元繁殖犬のにこです。

 

 

にこって名前は旦那さんが考えました。

 

これからずーっと笑って過ごせるように…

 

にこにはじめて会った時、旦那さん以上にアタシのほうが一目惚れ

 

 

しばらくライフさんのボラさんに預かっていただき

 

 

にこが我が家に来るための準備をして今か今かと待ってたのですが…

 

 

お届けの数日前に気圧の変化で体調を崩し我が家に来ることなく旅立ってしまいました。

 

歯はないし、皮膚はハゲハゲだし、肝臓が悪く腹水もたまっていたし…

 

でもそれはにこが今まで頑張ってきた証です。

 

病気も含めてにこが可愛くて愛しくてたまらなかったです。

 

 

ワンコの現状も話を聞いて知ったし、なによりにこがワンコの可愛さを改めてアタシに教えてくれたので、またご縁があればと思っていたのですが、にこがお空にかえるその日にまたお話をいただきました。

 

正直にこが亡くなったばかりで気持ちの整理はできてなかったけど、もしかしたらにこがご縁をつないでくれたのかもと旦那と相談し会ってみることに

 

その仔がこのワンコさん

 

 

100匹以上いる多頭飼育現場から保護されたワンコです。

 

 

たくさん考えた結果我が家に迎えることに。

 

と言っても我が家には長崎ねこの会さんからお預かりしてる保護猫さんがいます。

 

うちの仔だけならそのまま正式でと言いたかったのですが、お預かりしている保護猫さんにナニかあってはねこの会さんにもライフさんにも迷惑をかけてしまいます。

 

なのでまずはトライアルからお願いして…

 

先週の金曜日から我が家にワンコがおりますニコニコ

 

 

名前は紬と言います。

 

アタシ達夫婦や関わってくださったボラさん、そして我が家の猫さんたちとのご縁をつむいでくれたという意味もこめて(ちょっと漢字は違うけどね~)

 

それに楓→柚→紬

 

気づいてくれたかな~(笑)

 

紬と猫さんたちの様子は長くなったのでまた次回ニコニコ

 

いつも思うのですが…

 

ワンコも猫も人のための道具ではないです。

 

この仔たちも同じ命で感情があります。

 

幸せになる権利がある。

 

これからワンコや猫を家族に迎えたいと考えている方がいましたら、ご縁を待っている仔たちがいることを知ってください。

 

そして可愛いから、淋しいからと簡単に迎えるのではなく、何があっても最期まで愛せるか良く良く考えて迎えてください。

 

家族が一人増えるんですから中には大変なこともあるし気を付けないといけないこともあります。

 

思い通りに行かないこと、イタズラして困らせること、病気をしちゃうことたくさんあります。

 

でもそれも含めて愛せるかたくさん考えてたくさん悩んで迎えてください。

 

中途半端な可哀想ではなく、最上級の愛情を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

お見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所