今の時期、おすすめのエクササイズ(動画) | 年を重ねた女性が元気に綺麗になれる、じりつメソッドセルフケア講座・京都・大阪・滋賀・兵庫

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骨盤、姿勢美人になれる、柔軟性が高まります。
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こんにちは。痛み不調が楽になる、ゆるふわ美姿勢・骨盤ストレッチパーソナルトレーナーのの岡村ゆみこです。

 

今週初めは冬の寒さでしたが、一気に気温が上がってきましたね!!


先日までつぼみだった桜がいつの間にか満開で、びっくりです!

 

 

 

さて、この寒暖差、身体にとっては少々厳しいものです。


私たちの身体が外気温に左右されず体調を保つよう、調整してくれるのは自律神経が正常に働いているからなんです。


この季節の変わり目、自律神経は乱れやすくなります。

 

 

なぜかというと、


冬から春にかけて徐々に暖かくなれば、良いのですが、先週から今週にかけてのように暖かくなりかけて、一気に冬のように逆戻りする、、
いきなり暑いくらいの日があったり、、、


自律神経は私たちの身体を快適に調整したいのですが、この気温差に振りまわされてしまいます。

 



「暑いんか寒いんか、今日はどっちやねん!?」

みたいな(笑)

 

 

自律神経に指令を出す、脳の脳下垂体の指令部にミスが出たり、
パニックになってしまうのです。


自律神経系統がミスやパニックを起こすと、身体に色々な不調が出ます。

 


肩こりや腰痛など、慢性的な痛みの不調、
便秘や下痢、胃腸など内臓の不調、
うつ、だるさなど精神的な不調、


そのほかに色々な不具合が身体に起こりやすくなります。


この不具合は普段、自分の不調が出やすいところ、弱いところに出る事が多いようです。

 

 

 

そこで、

今の時期おススメのエクササイズは「自律神経」を整えるエクササイズです。


その一つをご紹介しますね^^

「キャット&カウ」というエクササイズ。

 

 

自律神経は背骨周辺にたくさんあるので背骨を動かしてあげるのは自律神経への刺激になります。

 

 

 

 

その2つを兼ね備え、簡単にできるのがこのエクササイズ。


ヨガの準備運動でもよく使われています。


姿勢改善、肩こり、腰痛にもにも効果的なので、ぜひやってみてください。


毎日、朝晩、5回ずつ行ってみましょう♪

動画、途中、動きと言葉を間違えてしまっていますが気になさらずに・・・(笑)

↓ ↓ ↓

 

 


4月の1デイレッスンで一緒に自律神経を整えませんか?



今日も健康で幸せに過ごせる一日感謝します^^

 

 

 

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7日目まで続きます。

 

 

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