捨てられない、ぽぽちゃん | 魂を軸から紐解くことで 10年来の慢性疲労から卒業できる 超・癒しストレッチ 7つの秘密【東京・大阪】楓えくぼ・岡村柚未子

魂を軸から紐解くことで 10年来の慢性疲労から卒業できる 超・癒しストレッチ 7つの秘密【東京・大阪】楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、整体・ボディヒーリング・セラピーなどでも心体の不調が改善しない人へ

こんにちは。ゆるふわ美姿勢・骨盤ストレッチの岡村ゆみこです。

 

我が家は今、断捨離、お片付け中。

 

昨年末から、開運お片付け、スピリチュアルカウンセラーの天海純子さんに家の断舎離やお片付けを手伝って頂いています。


2月はちょうど日曜日に天海さんに来ていただく日だったので、娘の部屋の断捨離と部屋の大移動をしました。

 

 

 


 我が家は3階建ての一戸建て。


2階がキッチン、リビングになり子ども部屋の振り分けは1階と3階になります。


息子が4月から中学生になるので息子の部屋作りを4月までにする予定。


1階に子ども部屋を持ってくるとその部屋の子どもは早く家を出ていってしまうそうなので、息子はまだ1階には置けず3階を息子の部屋に。


22歳の娘の3階の部屋を1階にお引越しする事になりました。

 

 

 


 娘は私に性質が良く似ていて(笑)、

お片付けは苦手&ため込みタイプ(^_^;)


そんな娘も、天海さんと一緒にお片付けを始めると、

「これいらないわー」

とドンドン捨てられるからアラ不思議!

 

 

溜まったティッシュを整理する娘と天海さんの様子。

会話が面白い(笑)(笑)

↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=gDTzVgZXuGY

 

 

 

実は娘には数年前から悩みがありました・・・


それは、赤ちゃんの頃から持っていた「ぽぽちゃん」のお人形の処分ができないという悩み。



2、3年まえくらいから、


「ぽぽちゃんどうしよう~(娘)」

と言ってくるので、


「もう、捨てたら?(私)」

「無理、かわいそう・・・(娘)」

「じゃ、置いといたら(私)」


「イヤや、、処分したいねん・・(娘)」


こんな話を繰り返していました。


娘はもうお人形は必要ないので、手放したい、でも手放せない、、、
とジレンマがあったようなんです。




人形供養に出そうか、と話もしていたのですが、
これを機に天海さんにぽぽちゃんの処分を相談する事にしました。



天海さんは霊能力をお持ちで霊も人の念も見える方。
それらを浄化できる力も持っておられます。

 


この日来てもらって、ぽぽちゃんをみてもらいました。


そしたら、、、


「あー、はいはい、そうやねそうやね、うんうん、念が大分入ってますね」

と天海さんはぽぽちゃんをひょいっと、小脇に抱えて

「念抜きますね~」

とポポちゃんの念抜きをしながら娘の部屋のお片付けを始めました!

 

 

 

念を抜くって、こんな簡単なの!?

 

と内心びっくり!(ノ゚ο゚)ノ

 

お人形を拝んだり、さすったり?そんなイメージだったもので(^▽^;)

 



で、


ぽぽちゃん、もぞもぞ天海さんの腕の中で動いていたそうです(゜д゜;)


「あ~、(ぽぽちゃん)色々言うてますね~」


ぽぽちゃんは天海さんに何かを言っていたそうです(゜д゜;)

 

お片付けしながら、天海さんがぽぽちゃんを抱いていると、念が抜けて
タオルにくるんでゴミ袋に入れました。


娘はというと、、、、
ケロッとして全然大丈夫だったんです!




あれだけ、


捨てられない、、、
かわいそう、、、


と言っていたのに!


す、すごい\(゜□゜)/!!

で、、


そもそも、その“念”とはなんだったの??

人形の念って、テレビでは怖いイメージ。

 

霊が乗りうつって、
髪が伸びる日本人形とか・・・
チャイルドプレイのチャッキーとか・・・(>_<)



天海さんに聞いてみました。

「娘さんの幼い頃の色々な思いや気持ちです」

 



あ・・・・


それを聞いて、私の涙がポロポロ・・・



娘が「かわいそう」と言っていたのは、幼い頃の自分をぽぽちゃんに投影していたんだね・・・

 



娘に淋しい思いや悲しい思いを私がさせてしまっていのかも・・・
娘の気持ちをぽぽちゃんが受け止めてくれてたんだね・・・

 



ごめんね、娘、ぽぽちゃん、お母さん今まで気づかなくてごめんね。
ぽぽちゃん、今まで娘のそばにいてくれてありがとう。

 

 

感謝の気持ちで私もぽぽちゃんを送り出しました。



で、、、

 

今回、ぽぽちゃんには娘の気持ちが入っていたのですが、
そんな事はあるのですが、そうそうある事でもないそうです。



人形を捨てるのは怖いとか思われる方も多いですが、ほとんどの人形は大丈夫なので捨てられないとか、気にする事はないそうです。
 


人形もそうですが、お守りとかも捨てらなかったりしませんか?


ゴミ袋に捨てるのはバチが当たりそう、神社に返すか燃やしてもらわないと、、、


なんて思っているうちに、古いお守りがいくつも溜まっていたり・・・・(笑)


娘の部屋からもお守りがいくつか出てきたのですが、お守りは1年過ぎたら処分。


ゴミに出してOKなんです。



「神社に持って行ってもゴミに出すので同じですよ」


との事、確かに(笑)



大事なのは、

「ありがとうございました」

と感謝して捨てる事。




ゴミ袋に捨てる行為は全く悪い事ではないんです。


心の持ち方と感謝の気持ちが大切。

娘の部屋のお片付けと断捨離は、母の私の深い癒しになりました。

 

 


娘はぽぽちゃんとお別れして新しい綺麗なお部屋ができて、とてもすっきりした様子で活力が出てきたように見えます^^

 


天海さんがいつも言われます。

「古いものを処分する事は新しいステージに行くという事」

娘もきっと人生の新しいステージの階段を上がったと思います。

 



部屋を綺麗にしたので、娘の恋愛運、金運アップするそうです♪
 

 

天海さんは家の中の気の流れ整えてくれるので、家の空気が澄みきったような感覚で、いつもの家がとても居心地がよく落ち着きます。

 

 

人生のステージが上がる準備のできている人、は天海さんにお会いする事で、スピードが加速できますよ♪

 

 

 

まだまだ、岡村家のお家改革は続きます!!\(^_^)/

 

 

 

====================================

 

今すぐ登録はこちらからダウン

 

【1日目】

☆しんどい度チェック

 

【2日目】

☆あなたの骨盤、本当に歪んでいる?開いている?

 

【3日目】

☆歪み改善メソッド

 

【4日目】

☆一瞬で猫背が治る方法




7日目まで続きます。

 

 

 

キラキラセルフケア1Dayレッスン(単発レッスン)

 

セルフケア講座を一日体験できるレッスンです。

 

セルフケア講座の内容を知りたい方や検討中の方はまずは1Day

レッスンにご参加ください^^

 

【こんな方がどうぞ】

・セルフケア講座を検討中の方。
・自分の姿勢や身体の状態を知りたい方。
・岡村と会ってみたい方。

随時募集中。

 

 

キラキラじりつメソッド7デイズセルフケア講座

 

自分で自分の痛みや不調を改善したり、整えたりできるようになる7日間のパーソナルスペシャルレッスンです。

セルフケアの習慣が身につくまでサポートします。