弦交換 - Fender | キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

ただ何となく、ゆるやかに。




おはようモーニング富士山 キドコロですにこカエデ



今日は2:30に起きて、ギターの弦交換をしましたよはーと



今回は

なんとヘビーゲージ。



いつもは一番細い弦が0.010インチのライトゲージだったのですが今回は0.012インチ。008~011くらいは使ったことがあったのですが012は初めてキラキラ



なぜこんな太い弦を?



それはね
In Step/Sony
¥681
Amazon.co.jp

このお方が013を使っていたらしいとの情報をキャッチしまして。。このアルバムに入っている“Riviera Paradise”が大好きなんです♬



スペックは全然違うけど同じストラトキャスターだしはぁと



せっかくD'Addarioの弦なので

こんなお遊びも。



で、グルグル弦を巻いて・・・



あれっ?

何か超浮いてないか?



そう。弦が太いおかげで、同じ音を出そうとすると細い弦よりも強く引っぱられるのね。



焦らず、ギターの裏側へ。

バネがいままで3本だったので1本追加いえいaya 



図らずも

ipodfile.jpg

このEVH仕様のKillerのチューニングを下げるために1本外してあったのです☆



さ、気を取り直して再びチューニングです



ぐるぐる



ぐるぐる



ぐるぐる






ダメじゃん。



最初よりV字の角度が広がってる...



すなわち、トレモロアームをギュイーンってした状態になってる、と。



しかもまだチューニングは合わない、と。



そしてもうウチには予備のバネがない、と。



こんな時間なのでどうしようもなく、一縷の望みをかけて弟にメール。



送ったのが4:00くらいだから、返事なんて来るワケがないよね汗



てな事で、仕方ないので先述の「Stevie Ray Vaughan」を聴きながら・・・



・・・










ワイン飲んでる。