健やかに新年を迎えています。

 

 

迎春のお節料理は
今年もコロナで帰省出来ない娘から(*^-^*)

 

 
 
 
ティーセラピストのおけいちゃんです
 
 
 
 
 
 


今年は「壬寅」の年
冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ
華々しく生まれる年になるらしい。。。(*´▽`*)

 

 

 

 
 

 

 


漢方の冬の養生法に従い
冬の間には生命力をしっかりと蓄えて
春には華々しく目標通りに動き始めます!!

 

 



昨年はちょこっと高度な医療の恩恵を受け
思わぬ経験をしましたが(^_-)-☆
皆さんの心温まる思いやりをいただき
感謝・感謝 幸せいっぱいで
春を迎える事が出来ます!



でも、

「癸」

五行が「水」の私

「水」の五臓の「腎や膀胱」には気を付けていましたが
循環器の方には意識が行ってなかった。。。

 

なんで~~~❓?

 

って、???がいっぱいになった時

 

そうだ!!

 

 


「堀ママ漢方オンライン講座」で
五行の相関の説明で


木の調子の悪い時、ストレスがある時は
相克の関係である「土」(脾胃)を抑え込むので
胃腸の不調がでると堀ママが言ってた!

 


そうだ!!


「水」の私は、
生命力が弱くなったこの時期に
相克の関係である「火」(心)を抑え込むので
循環器の不調が出たのだ!

 

 

まだまだ

学ぶことがいっぱい(^_-)-☆

 

 

学び!!

みなさんにお伝えする!!

 

そして、私は「優化」するキラキラルンルン

 

 

 

一緒に学びましょ(*^-^*)

 

みなさんに 風水薬膳をお伝えするために

”おけいちゃん”は 優化してます(^_-)-☆

 

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごして

精神的な豊かさをもらい

 

体の衰えは置いといて(^_-)-☆

 

時間と共に年を重ねる それは劣化ではない

優化!

より優れて化けています(*^^)v

 

優化して生きて行くための知識が漢方!!

              

 

 

そんな”おけいちゃん”と

漢方の知識を勉強して

 

優化していきましょうね(^^♪

 

 

風水薬膳®基礎講座1は、

一般社団法人日本漢方薬膳協会

の、認定講座です。

 

 

おけいちゃんの風水薬膳®基礎講座1の詳しい事はこちらから

          ⇊