一年で一番短い昼

 

【冬至】


冬至は太陽の力が一番弱まった日
この日を境に再び力が甦ってくる

 

 


陰の極みである冬至を過ぎると
流れが変わる


今まで弱くなる一方だった陽が
少しずつ少しずつだけど
強さを増していく


夜が少しずつ短くなって
昼が長くなっていく


陰から陽へと
明るい未来を切り開いていく力が
少しずつ強くなっていく


少しずつ日が暮れるのが遅くなるを感じると
ほんと!未来を感じるよね(*´▽`*)








陰が極まり再び陽にかえる日
「一陽来復(いちようらいふく)」


すべてのものが
新しい運気のもとへと変わって行く時期

 



今年の最後に
すごい体験をしたので

来年に素晴らしい未来を感じる



病気にはなったけど
病気には負けなかった


漢方!!
自然の力を生かして
自然の流れに乗って
健康でしあわせに生きる方法
そして、
もしも病気になったときは
自然の力と流れを生かして
病気の治癒を助けることが出来る


新しい年は
そのことを
皆さんにお伝えしていきた~~い(*´▽`*)

 

 

 

だんだんと遅くなる日没に未来を感じながら

今日から新年にかけて

じっくりと

自分を見直したい(^_-)-☆

 

 

 

ゆず湯の湯原温泉露天風呂