こんにちは♪


今日は幼稚園年中次男が

卒園式に在園児として出席するので

私には、園への送迎というミッションがあったのですが。(園バス出ない。涙  )

その間の時間が、2時間弱あり、、、


家に帰るのもアレだし

せっかくだから用事を...と

私の皮膚科の定期通院へ。

終わって、あと40分くらい。

何して時間潰そう??🤔


考えた結果、幼稚園の近くのお店で

ぶらぶらウィンドーショッピング🛍️することに。

卒園式で駐車場満杯で、どうせコインパーキング使わないとだったし。


何にも買うつもりなかったのに...


衝動買いしてしもた〜🤣

見たら欲しくなる。見たらダメよね。

全然上手く撮れないけど


すごく、素敵なうつわ♡


私の好きな色=ブルー系グリーンに惹かれて。


そして、私の好きな焼き物である【波佐見焼】だった!運命的!


実はこれ、今年のふるさと納税で注文しようかどうか、迷ってた器の色違いみたいで。


実物見てないから買う決心できずにいたけど

見たら心を奪われてしまったラブ

ふるさと納税のは3個セットだから、4人家族には一つ不足。ならば、ここで1つ買ったらいいじゃん💡使い心地も確かめられるし!ナイス閃き👍



...と、買って帰ってここまではよかったんですが。

続きがありまして。


ショップのPOPでは【平椀】と書かれていて

私が気になってた商品の色違いだと信じて疑わずに買ったけど、帰ってから裏側のメーカーのマーク見てみたら(ショップではバーコードシール貼られててマーク見えなかった)あれれ?なんか違う。ん??メーカーのHP調べてもこの色ないし。なぜだ?大きさとか違うのかな?どうなのかな?



お店には他にも2色あったけど、それらも色展開違う。彫なし柄入りバージョンもあったけど、↑のメーカーではなかった柄。


早まったか??


でもまぁ窯元違うかもだけど、素敵な器であることに違いはないし。似た感じだといいなぁ。きっと似た感じっしょ🎵と前向きに捉えて←

ふるさと納税で3つセットをお迎えしようと思いますニコニコ

▼この柄物もかわいい。





お気づきの方もいるかもしれませんが

私はうつわが好きすぎて、

ついつい食器を増やしてしまいます飛び出すハート


だって、可愛いんだもん知らんぷり





たかが、器。

されど、器。


同じ料理でも、器が変われば

雰囲気も変わる。


奥が深い。


なにより、お気に入りの器に盛り付けると

料理のモチベーションも上がるんですよね⤴️


家族は滅多に褒めてくれないから

自分で自分のモチベを上げるのだ。




けど、現実問題として

我が家は収納が少ないので。

棚に納まる分だけ、というルールは犯してはいけない。

入りきらない分は処分しないといけない、ということを肝に銘じて増やしすぎないようにしなくては泣き笑い



持っているブルーグリーン系の器、

集めてみたらこんなにあった😳

もはや病的?この色見ると、

つい手が伸びてしまう〜🤣

今使ってるiPhone本体の色もミントグリーン。笑



次に多いのは藍色かな。

藍色は万能なので!


▲これの、水玉模様(大・小)がお気に入り♡




20センチ強のプレートも買い替えたくて、ただいま吟味中。

今年お皿増やしすぎかな?

こちらは衝動買いせずゆっくり考えます〜