イ・ゴンミョン 韓国ミュージカル俳優コンサート&トーク | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

28日(金)キリスト品川教会 グローリア・チャペルへ行ってきました。

コンサートだとお芝居と違って、都内にある主要な会場は行った事があると思ってますが、
さすがに、今回の会場はありませんあせる
なんせ、教会ですもの。

会場入り口にあった花。








ステージは、こんな感じ。




韓流ぴあさんが、気合を入れて行ってるらしい、この企画。








写メを撮ったので、拡大すれば、なんとかみれるかな?f^_^;(え?手抜きすぎ?べーっだ!
では、フォントが大きくなってる部分だけ、書いておきますね。

<目的>
「韓国ミュージカルの素晴らしさを一人でも多くの方に知って頂きたい!」

<こだわり>
「音楽のクオリティの高いイベントを提供いたします!」

珍しい事に、二つ折りのパンフが配られるのですが、なんと歌った曲がすべて書いてあり、
和訳も載せてるんですよ~
そして、イ・ゴンミョンさんの直筆サイン(プリント)入り。

この企画をやってるのは知ってましたが、自分の都合が悪かったりして、初参加。
まぁ、仮に他の予定があったとして、今回はこっちを優先したと思うけどね。
なんせ、今回ゴンミョンさんのアトスは見てないからしょぼん
観たかったですよ、もちろんビックリマーク
でも、本当に金欠だったから、無理だったのよねショック!
そして、ゴンミョンさんのソロライブを見たかった!!
かなり貴重な機会だと思うんですよ~

司会は、古家さん。
きっと、このシリーズの司会は、ずっと古家さんなんでしょうね。
最初に古家さんも言ってましたし、パンフにも書いてありますが、
「ファンミーティングではありません」と強調してました。

さて、いきなりメガネをかけて登場したゴンミョンさんを見て、「誰!?」と思ったわ目
だって、スーツを着て、ふんわりしてたけど、髪型がきっちりしていたから…
全然、アトスと違うんだもん。もちろん、アトスの格好じゃ不自然かもしれないけど~

写メで見えると思いますが、セットリストはこちら。

01:呼べない私の名前(fromトゥーランドット)
02:Why God Why(fromミス・サイゴン)
03:You Raise Me Up(ジョシュ・グローガン)
04:偉大なる生命創造の歴史(fromフランケンシュタイン)
05:約束(from三銃士)
06:The Wizard And I(fromウィキッド)
07:あなたは私の騎士(from三銃士)
08:Written In The Stars(fromアイーダ)
09:灰色の都市(from Jack The Ripper)
10:この都市が嫌い(from Jack The Ripper)
11:GoodBye(from キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)
~ENCORE~
12:I Love You(尾崎豊)
13:Fly me to the moon

休憩はなしなんですが、曲の合間にトークコーナーが少しずつある感じ。
ゴンミョンさんのプロフィールをさらっと言ったら、
「他にも賞は取ってるんですが~」ってな事をいったら、
古家さんが「時間が足りなくなりますから…」と返していた。

トークコーナーの時、ちょいちょい日本語を話すゴンミョンさん。
なんだったかな?
「ありがとうございます」と何かを連発していたな…
駄目だ。忘れたガーン

でも、案外お茶目な人だった。

「カラオケに行ったりしますか?」との質問には「行く」との事。
しかも、最近ミュージカル俳優3人とアイドル2人で行った事があり、
バトルになったらしいにひひ
「何を歌ったのか?」と聞かれ「ソリソリ…」と振付でちょっとだけやってくれた。
となると、アイドル2人は当然スジュのキュヒョンとソンミンでしょうね。

そうそう、好きなジャンルはロックらしく、ユン・ドヒョンとかもう一人の名前を出してた。
次回は、ロックテイストの曲も歌うと笑ってた。

そうだ。肝心な事。
ミュージカルを目指すきっかけは、高1で見たミュージカル「ガイズ&ドールズ」。
歌、ダンス、音楽(あれ?演技だったっけ?)と全部が詰まっていてるから…

すぐに、声楽をやってる親戚のおじさんに教えてほしいと尋ねたらしい。
おまけに、学校?へ行く途中にあったダンススクールに入って、習ったみたい。
そこにいた、高3のお姉さま方に可愛がられたとかにひひ

あと、友達とバンドを組んでいて、その時やってた曲がオーディションでも歌った曲だと…

三銃士のアトスのソロ曲を聴きながら、「あ~見たかった、この人のアトス」って思った。
できれば、ヨンギさん、ボムレさんの組み合わせでね。

そして、デュエットの時に登場した木村智秋さんの声が凄かった。
とてもよく通るだし伸びるし、「あぁ~あなたのミレディを見てみたい」と思わせた。
元劇団四季で、この2年半お休みしてたとは思えないほどの声だった。

そうそう、パイプオルガンまである教会だから、音がとてもよく響く。
なんだか、音が降りそそいでくる感じ。

一度だけ衣装変えたけど、赤い蝶ネクタイをしてきたから、可愛かったラブラブ

あっ、始まってすぐに「今までもっと大勢の前で歌ったりした事があるのに、
今日は、ものすごく緊張して、手に汗をかいてる。
でも、嫌な気分じゃなくて、心地よい緊張感だ」って…

だろうね、だろうねぇ~
きっと、母国韓国でならば、ソロライブでも、緊張しないかもしれないけどね。

思い出した。
「場所が教会と聞いて、どうなんだろう…と思ったけど、
来てみたら、ここで良かった。」と思ったらしい。
「もしかしたら、教会にふさわしくない歌詞を歌うかもしれないけれど、
ごめんなさい」
と十字架に向かって頭を下げていた( ´艸`)

古家さんが「ファンミーティングじゃないんですが、本人たっての希望で!!
ってことで、10名だけに抽選でプレゼントがあった。

うーんと、グラサンが3つ?ジャックザリッパーのパスポートケースとか帽子?
一度も洗ってないマフラーとか…自分が当選してないから、よく覚えてないf^_^;
よく覚えているのは、4列で3連番で当選した方々がいたことシラー

あ~その抽選の時、当選した番号を読み上げても、
当選者が喜びの声をあげないので、残り数人の時は、ゴンミョンさんがダメだしをしてた( ´艸`)
確かにね~熱烈ファンなら、大声だしてただろうね。
きっと、ちょっとだけ好きな人に当選したのか、よほどの照れ屋か…

どの曲でも拍手喝采で、トークでは笑いにあふれて、楽しかった音譜

そして、古家さんが最後に「次回は、5/16にキム・ボムレさんです」と言った時、
会場中が、「えぇー!?」とか「キャー!!」とか凄かった叫び

って事は、その次はヨンギさんか?と思ったら、ヨンギさん6月だとツイってた。
きっと、まだ言っちゃダメだったと思うのにべーっだ!

帰りはお見送りだけだと思ったら、なんと握手会になってた。
ゴンミョンさんの手は、マシュマロみたいに柔らかい感じだった。
かなりかがんでくれてたなぁ~

次回も来るってことを約束するのに、小指でゆびきりみたいなジェスチャーをしてた。

ゴンミョンさんの名前を日本に知らしめることになった「Jack The Ripper」だけど、
ちょうど劇団ともめてる事があったらしく、出演するのをどうしようかなぁ~と思っていたとの事。
でも、出演して良かったと…それがあったから、今ここにいると…

そういう事って、ありますよね。
もし出演してなかったら、日本でソロライブなんて、してないわけだしね。
それは、これから続くボムレさん、ヨンギさんも同じですよね。

会場では、Junkのソロコンとかぶり、悩んでる人がかなりいましたよ~
私は、ジュンスのソロコン3日間の翌日だから、行きます!!

いつになく、まとまりのない内容ですみませんあせる