AiiA ×Choshinsei Special Concert 2014“White Love | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

13日(木)横浜アリーナへ行ってきました。

会社を定時であがれるはずが、土壇場で仕事が舞い込み、結構ギリギリで焦った(><;)
でも、新幹線に飛び乗り、新横浜までのわずかな時間で、カツサンドを食べて腹ごしらえ。

はぁ~全く雨男がいるから、雨の確率高いんだけど、横浜でイベントやると、本当に雨が多い。
おまけに、横浜って、浜風があるのか風が割と吹いてる方だと思うけど、
この日は、強風だったから、かささしていても大変あせる
でも、ユニクロの折り畳み傘は、割と平気なのよね。
おちょこになっても、すぐ戻る優れものですグッド!

この日は、友人が当選したチケットで参加したのですが、センター席31列の左ブロック。
花道来てくれると近かった!!肉眼でハッキリ見えるもんね~
メインステージ行くと、2列前の方が、相当背が高いのか、全く中央が見えずショック!
途中から、メインステージのスクリーンにも、様子が映し出されたからよかったけどしょぼん

コンサートだから、結構歌ってくれたけど、そのほかには、司会Yumiさんで、
携帯ゲーム“私の彼は超新星”にちなんで、生で告白をメンバーがして、
メンバー同士が、観客の拍手によって対決。
負けたメンバーは、罰ゲームをやったの。

罰ゲームの内容は、順番忘れたけど、愛嬌をする、セクシーダンスをする、
笑いながら腕立て伏せ20回、ぐるぐるバットをやって、カッコいいポーズ…
もうひとつが思い出せない(x_x;)

グァンス vs ユナク、ソンモ vs ジヒョク、ゴニル vs ソンジェ。
勝敗は、それぞれ、ユナク、ソンモ、ゴニル。

各自に課せられたセリフがあって、携帯ゲームと同じように、
スクリーンに枠が設けられていて…
みんな緊張しつつ、真剣な感じだったなぁ~
最初にやったユナクのセリフで「今夜は君を帰さない」で、ちょっと会場が笑ったら、
「僕の目をみて…」っていうアドリブに、キュンとしちゃったわ恋の矢

グァンスは「永遠に君だけを愛する」だったかな?
ジヒョクが「世界中の誰よりも君が好きです」??
既に、記憶が飛んでるあせる

そのあと、客席をメンバーが回りながら、サインボールを各自100個投げていたんだけど、
アリーナ席の通路歩いてくれると近かったけど、ボールゲットならずダウン
他に、クマのぬいぐるみもあったけど、それは各メンバー1つずつ。
そして、ボールを入れてたバックも投げてた。
あ…、スポンサーから、ストールのプレゼントが8人分あった。
それは、箱の中からチケットの半券をメンバーが引いてた。
なぜか、アリーナDブロックに集中してましたね。

あとは~超新星になっていなかったら、何の職業についてたか…

ゴニル:ウェブデザイナーとかデザイン関係
ユナク:母と一緒に事業。
ソンモ:社長。遅刻癖のあるユナクを殴りたいってにひひ
    そしたら、ジヒョクが「ナイスアイディア」って言ってた。
ジヒョク:医者。でも、何科?と突っ込まれたら、困ってた。
     会場が小児科というと、それがいいって…

今回は、入場するとき、星型の飴とピンクのバナーが配られたのですが、
アンコール曲が終わって、スクリーンに合図が出たら、一斉に「合言葉」を歌ったんです。
サビまでのはずが、なんと2番まで歌い、「サランヘ」をいうタイミングがずれた(^o^;)

そうしたら、グァンスが「歌はちゃんとそろったんだから…もう一度、せーの」で
「サランヘ~」ってそろったのf^_^;

ユナクが「一人ずつ、挨拶をしてもらおうと思ったら…」って…
でもね、ユナクもそうだけど、メンバーみんな、本当に驚いてた。

最後のあいさつで、それぞれから
「ホワイトデーだから、みんなにお返ししようと思ってたのに…」というフレーズがあったしね~

今回ゴニルがすごくいい挨拶していて、「僕が一番好きなのは、イヤモニから聞こえてくる…」

メンバーも会場のファンも、みんな「MWが歌う声」とか「MWの歌う合言葉」とかいうと思ったら
「メンバーの声」だってにひひ
ものすごいオチだったけど、ゴニルらしい。

うーん、色々あったのに、なぜこんなにも記憶が曖昧なんだろうか…
毎度の事だけど、ま、いっか…
私には、詳細レポは無理だからべーっだ!

一日早いホワイトデーは、楽しかったです音譜

そうそう、珍しく?銀テープには、サインがプリントされてたビックリマーク
ピンクのがバナーで、黄色の星は、飴です。




今回のイベントのパネルです。