超新星 LIVE TOUR 2011 “Make it” | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

14日(水)東京国際フォーラムホールAへ行ってきました。

韓国で2日間でミュージカル3本。帰国した翌日から2日連続でミュージカル2本。
すべて、違うミュージカル5本ですが、さすがに好きでも、ちょっとバテ気味。
なんせ、仕事帰りに見るからねあせる
そんな怒涛のエンタメウィークの締めくくりは、超新星のコンサート音譜

今回は、まさに全国ツアーをしていたけれど、私が行くのは、この1回だけでした。
で、座席は、1階18列目の舞台のセンターに近いブロックの一番左端。
前回の横浜パシフィコで、最前列とはいえ、一番左で見きれまくった席とは雲泥の差アップ

コンサートをやるたびに、構成とかどんどん良くなっていく気がします合格
とてもテンポが良くて、集中力が途切れる事はないし、メンバーの日本語が上達してるから、
MCもスムーズに運んでいる。だから、本当にとっても楽しかった音譜

いつもは、割とMCの内容を覚えているつもりだけど、今回は、既に記憶が薄れ気味ショック!
ただ印象的だったのは、細かく全国ツアーをしてるから、
「広島700人の方が声援が、東京(5000人)より大きかった」と言っては煽っていたにひひ

あと、ユナクが、実際には脱がない(脱げない?)から、筋肉ムキムキの、
なんというのかな?あれ…ボディスーツ?を下に着ておいて、脱いだ事。
物凄く恥ずかしがっていた…すぐに着替えにいったからねべーっだ!

この日、最初のMCで、みんなが挨拶する時、なんとな~くゴニルが暗く感じたの。
あんまり嬉しそうというか、楽しそうじゃない感じ?
その理由かどうかはわからないけど、コンサート最後に、一因はあるのかと思う事が…

ユナクの「大事な話があります」は、もう会場にいた誰もが予想したであろう入隊の話。
「ボクが1番年上って知ってますよね。お兄ちゃんですから…
きのう、事務所からメールが来たんですけど、10月の末から軍隊に入ることになりました。」

「明日になったら、マスコミで知る事になるだろうけど、
自分の口から、皆さんに伝えたかった」って言ってくれた。
本当に、それが何よりも嬉しかったしょぼん
私も、今回は珍しくもらい泣き(ノ_-。)

ゴニルは顔をゆがませて、もう大粒の涙だったし、ソンモはしゃがみこんで動かない。
グァンスとソンジェがかろうじて、涙をこらえていたかなぁ~
当然ジヒョクも泣いていた。
ユナクは、話終わるまでは、泣かずに頑張っていた。

でも、「君だけをずっと」を歌いだしたら、全員ダメ。゚(T^T)゚。
みんな泣いちゃって、殆ど声にならなかった。

最初は、会場中がすすり泣いていたけれど、最後の方には、「ずっと待ってるよ!!
「私たちが、超新星は守るからビックリマーク」などの声があがっていた。

ちょっぴり寂しくなったけど、「1年半で戻るから」とユナクは言ってた。
現役入隊だからなんだね。
どうぞ、体に気をつけて、怪我をしないように頑張ってね!!

居ない間は、残りのメンバーとファンが、超新星を守っていくからね星