ロミオとジュリエット | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

14日(水)赤坂ACTシアターへ行ってきました。

私、全くの予備知識なしに行きました。
「ロミオとジュリエット」のミュージカルが、こんな風になってるとは目
しかし、携帯が出てきたのは、日本だけなのかもしれないけどにひひ

ちなみに、私が見たキャストは…
ロミオ:城田優 ジュリエット:昆夏美 ティボルト:上原理生
マキューシオ:良知真次 死:中島周

まぁ、公式HPをみれば、こう書いてあった…

世界で500万人を動員した大ヒットミュージカル「ロミオ&ジュリエット」。
ロックでポップ!究極の恋の物語。遂に上演。

シェイクスピアによって書かれた、不朽の名作「ロミオとジュリエット」。

誰もが知るこの永遠の愛の物語を、フランスのジェラール・プレスギュルヴィックがミュージカル化。
2001年1月、フランス・パリのパレ・デ・コングレ初演が大成功し、
その後スイス、ベルギー、ロンドン、モスクワ、ウィーンなど世界20数ケ国で上演。
世界で500万人以上を動員した傑作ミュージカルが誕生しました。
若き恋人たちの純粋で情熱的な愛を表現するロマンティックなメロディや、
敵対する両家の対立を表現する躍動感あふれるダンスなどミュージカルの魅力満載です。

確かに、そんな世界でしたニコニコ
あんなにロックだったり、ポップな感じとは驚きでした。

私にとって、一番印象深いメロディは、「AIMER」に尽きるだろうなぁ
たまたまミュージカルオタクの知り合いがツイッターで紹介してた時に、
本田美奈子さんと今井清隆さんのを聞いていたから、「あ~この曲だったのね」と…
とっても、素敵な曲です。

そうそう、誰が見たかったって、良知君ラブラブ
うーん、ダンスがあんなに踊れるとは叫びカッコ良かった!!

上原君の声は、歌もいいけど、普通のお芝居を見てみたい。
とっても素敵な声だから…
あ、普通逆かもしれないけどあせる

浦井君は、場面によって、ボケたりしていて、役どころは美味しい。
真面目なシーンもあるし…キーマンですね。

城田君は、やっぱり王子様ですね。
ジュリエットの昆さんがとても小柄だから、兄と妹のような雰囲気だったけどo(^-^)o

そして、そして、昆さんの歌声がとっても伸びやかで良かったグッド!
雰囲気も初々しくて、可愛い。
見ながら、いつか「ミス・サイゴン」に出てほしいと思いました。