MBC創社50周年特別企画 「Show!音楽中心・東京伝説2011」 | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

14日(土)さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

久しぶりのたまアリでしたが、今回は今をときめくK-POPの面々が集結してるし、
昼と夜では出演者が若干違いました。
私は、夜を見ましたが、出演者は、こんな順番でした。

1SHINee2MBLAQ34Minute4f(x)5ZE:A
62AM7IU8超新星9BEAST⑩東方神起

2AMとIUが一曲コラボしましたが、各自3曲ずつ歌いました。

今回初めて見たのは、ZE:Aと2AMとIUかな?

いやぁ~2AMの歌のうまさには、びっくり目
あんな風に歌えるアイドルは、日本にはいないかもしれませんねぇ~あせる
おまけに、花道先のでべそで、チョ・グォンが、「ラブ注入」を三方向に向かって披露。
しっとりしたバラードの後にやっただけに、そのギャップが可笑しかったにひひ

SHINeeの緑ペンライトの多さにもビックリ叫び
赤の次は、完全に緑でした!!
掛け声もすごかったし、あっという間に駆けあがりそうな気がします。

去年11月にたまアリで見たイベントでは、1人いませんでしたが、f(x)は全員集合。
やっぱりあのボーイッシュな子がいると、雰囲気が違いました。
ラップ担当なんですよね。

MBLAQの日本語の曲「YOUR LUV」は、メロディが耳に残りやすい音譜

BEASTになったら、私のいる所は、床が揺れ出しましたにひひ
BEASTの中に、ジュンスがモードメイクをしてる時に似た子がいて、
途中からジュンスにしか見えなかったべーっだ!
写真から見ると、たぶん、ヨン・ジュンヒョンという子かなぁ~

似てると言えば、かなり前のジュンスに似てた子も、ZE:Aにいた。
少し前髪を立ち上げていた時のジュンスに似ていたんだけど…
調べてみると、キム・ドンジュンって子だった。

何しろ、200レベルとはいえ、かなり後方で見たから、あくまで雰囲気ですあせる
スクリーンに映ると、ハッキリ違いはわかります(;^_^A
え?どんだけジュンスに会いたいのかって感じですかねぇ~ニコニコ

東方神起は、さすがに別格ですねアップ
赤いペンライトも、赤のビギストタオルを持ってる人も、どれだけいたことか…

MCでチャンミンが「じゃ、次の曲にいきます」と言ったら、
お決まりの「えー!」が会場から沸き起こると、
すかさずユノが、「大丈夫、また会えるから」と言ってたかな?
そういえば、ユノは、顔が少しふっくらしたように見えたなぁ~

チャンミンは、にっこりしながら、
「あんまり日本語もうまくないし、そんなにネタもないから…
これから、日本活動がある予定…(ここで歓声があがってた)
いや、あると思ってますが、その時話す事がなくなるから、
あんまり話させないでください。じゃ、次の曲いきます」って話してた。
いやいや、それだけ流暢に話してるじゃないの!べーっだ!

赤いペンライトも、後輩の緑のライトが多いのも触れてたかな?
それと、「今つらい時間を過ごしている方が多いと思うんですけれど、
早く元気を出して頑張ってください」とも言ってたかな?
それは、今回のイベントがチャリティイベントだったから、それに絡めての話の時だったかも…

最後に、各グループが花道先端に来て挨拶。みんな正面だけ向いて、挨拶してたの。
ところが、超新星は、三方向に挨拶したの。

その後、東方神起が、SMの後輩SHINeeとf(x)をひきつれて、同じように三方向に挨拶。
来る直前、f(x)の1人が舞台で前に飛び出しいたら、
チャンミンが下がるように注意してるように見えた。

戻って、全員で手を繋いで挨拶する時も、チャンミンが指示を出していた( ´艸`)
その後、スクリーンにチャンミンとユノがアップ。
チャンミンがユノに何か耳打ちしたと思ったら、ユノが、
「Bigeast、ありがとう!!」と言ったの。
久しぶりに聞いた言葉でしたねぇ~ラブラブ

今回、10組のアーティストのステージを見て、考えた事があります。

超新星は主に日本で頑張って活動してたけど、発表されたのが遅かったせいか、
MilkyWayは、多くは来れなかったのかもしれないショック!
だとしても、声援もペンライトの数も少なかった気がしますしょぼん

ユニバーサルの人間でも、事務所の人間でもないけれど、
後から来た後輩達と何が違うのかなぁ~と考えましたね。
それは、きっとメンバー達も感じたでしょうね。
グァンスも、ブログで書いてるように、
初心にかえって、もっと頑張るいいきっかけになったかもしれないチューリップ赤

そうそう、夜の部しか見てないけれど、
舞台の電飾やレーザー光線を使った演出も凝ってましたねビックリマーク
左側にしかクレーンカメラはなかったけど、カメラワークも良かった(o^-')b
昼も見た友達によれば、音響もカメラワークも夜の方が良かったとの事。
去年11月にみたSBCのイベントより、見応えがあった気がしましたアップ