お久しぶりです
出産してから早3ケ月が経ちました。
娘は順調に育っています
気のせいかもしれませんが、一人目よりも育児が楽&楽しんでいるかも

さて、久しぶりの更新ですが、
出産後の事を少し残しておきます。

産後、自身の1ケ月検診で、摘出した
子宮の写真を見せてもらいました。
癒着胎盤の中で最も重症な
"穿通胎盤" でした。
膀胱まで達していなくて良かったと思いました。

子宮を失った事を忘れる事はなく、むしろ常に頭のどこかにあるような。。
でもそれは決して悲観的ではなく、、
何といったら良いのか、、


傷痕ですが、体質のせいかミミズ腫れ
のようになっていて、お風呂に入った時にツッパリ感があり、ヒリヒリして痛いです。少しずつ気にならなくなってきましたが、これはまだしばらく続きそうです。

そして、、困った事に未だにマタニティのパンツを履いています
擦れるのが痛くて。。。
お臍上3cmから傷があるので股上が深いパンツでないと履いていられないです。
お腹を締めるのもきついので、体重は妊娠前➕1.5kgですが、お腹の出っ張りはヤバイです
傷の痛みが気にならなくなってきたら、腹筋して引き締めようと思っています。

それから、入院中のフェジン(造血剤)の液漏れで腕が変色したところ、貯血した腕もまだ青いです。
未だに元通りになりません。。





では今回はこのへんで。
また気づいた事があったら更新します。







iPhoneからの投稿