ご無沙汰してしまいました。

28日に母子共に無事に退院しました。今は実家で療養&育児生活を送っています。

退院時はまだ上手にオッパイを吸えなかった娘ですが、少しずつ上手に吸えるようになってきました。

3-4時間おきの授乳は老体にはこたえますねぇ。。。
出産はゴールですが、育児はスタートしたばかりです。
今はまだ落ちた体力を取り戻すのにも時間はかかりますが、徐々に普通の生活に戻れればと思います。

1年前に不妊治療の記録をつけようと思い始めたブログでしたが、幸い自然妊娠することができ、全前置胎盤&癒着胎盤というハイリスク妊娠ながら無事に出産を迎え、子宮と引き換えに、かけがえのない愛しい娘を授かることができました。
子宮を失った事で、辛い想いをする事がこれからあるかも知れませんが、自分の命があった事に感謝し、2人の子どもを授けてくれた子宮に感謝し、前向きに乗り越えていこうと思います。

このブログですが、ここで一区切りとしたいと思います。
産後の体に何かしら問題が生じたり、
気になるような症状があった時には
「前置胎盤&癒着胎盤&子宮全摘出」
同じ症状を持った方々の参考になるように、その時には記録として残させていただきます。

今までたくさんの方に励まされ勇気をいただき感謝しています。

ありがとうございました。