明日の出産に向け最終準備[みんな:01]

●手術の際に着用する血栓症予防のストッキングの用意にふくらはぎ周りのサイズを計る(今までの手術でも着けましたが計測は初めて☺)

●自分と赤ちゃんに着けるネームバンドに記名

●へその緒ケースの記名

●産後に提出する書類を受理

●お産セットをもらう

腹帯、お産パット、産褥ショーツ、クリーンコットン、ナプキン
一応前回のものがあるので準備しておりましたが必要ありませんでした[みんな:02]

明日はいつも通り6:00に起床し、朝から点滴、尿管カテーテル、NSTモニターなど忙しくなるので、床頭台の周りを少し片付けて、術後は身動きが取れないので、手の届くところに携帯電話や眼鏡、タオルなど必要になりそうな物をまとめておかないと。
術前・術中のいずれかの間にナースステーションから一番近い部屋へと移動になるからです。

同室の妊婦さんともお別れになります。
でも彼女は出産まで2週間近くあるので、産後余裕ができたら顔をのぞきに行きますけどね

今日は夜寝られるように昼寝せずテレビを見て頑張っています。


そうそう今朝の採血結果、ヘモグロビン値が10.5あったようで、優秀合格
鉄剤+ビタミンC剤の効果はやっぱりあるんですね[みんな:03]

明日のこの時間は赤ちゃん誕生、
術後です。ドキドキ