図書館開いてくれえー | 通信制高校からの東大受験
新型コロナウイルスに関する情報について

通信制高校からの東大受験

地方の通信制高校に通っている高校1年生が、0から独学で東大理科類を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

お久しぶりです!

ついに発表されましたねー。合格された方、おめでとうございます㊗️私も2年後に受かれるように頑張ります!

という定番の前置きを書いところで(笑)本題へ。

ここ最近ずっと忙しくて、九州の方へ二週間ぐらい行き、帰ったら塾探し、パソコン探し、時々バイトという生活を送っていました。ゆえに勉強していません。(言い訳)

ようやくコスパが素晴らしいパソコンを見つけましたー。もう本当に種類が多すぎて、とほほ(T . T)っていう感じだったのでだいぶ嬉しいです。わーい♫パソコンが届いたら、また定期的にブログ更新していきます。

それと、塾についてですがやっぱり入るのやめます。というのも、そもそも入塾したかった理由は河合の全統模試を受けたかったからなんですが、受験生用の模試なら一般会場が県内にも設けられるそうなのでそこで受けようと思います。それに、最寄り河合塾でさえ家からけっこう遠いんですよー。近くの図書館での自習スタイルもけっこう気に入ってますし。なので行き詰まったときに、また入塾を検討します。

で、勉強関連でもう一つ。スタディサプリに入ります。理科科目を参考書のみで独学するのは難しそうだなあと思ったので、映像授業を使ってみます。あと、関先生という方の英語の授業の評判がいいようなのでそれも受講したいなあと。

早くコロナ収まってほしいですねー。じゃないと、私の勉強場所(図書館)がないです😭家だと怠けてしまうしー。まあ頑張ります。

それでは、またー

いまだに携帯からはランキングのバナーが貼れないです笑