通信制高校でも模試の開催してくれないかなあ笑 | 通信制高校からの東大受験
新型コロナウイルスに関する情報について

通信制高校からの東大受験

地方の通信制高校に通っている高校1年生が、0から独学で東大理科類を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

お久しぶりです。

更新しなかった理由は、そう、そうです。ラップトップが死亡確定しました。ストアに行ってみたら、内部の部品が壊れているらしくて修理費がめっちゃかかるとのことでした。それならいっそ、新しいのを買おうということになりお手頃な物を探し中です。残念ながら今回はmacbookではないです。くうぅ〜。東大生になったら買ってもらおっと〜

話は変わりますが、

河合塾に入ります!多分。最寄り校舎でも家から少し遠いですが、県内で全統模試を受けるには学校で受けるか塾生になるかしかなくて私の場合、通信制高校なので塾生になるの一択しかないです笑

なんで、入塾するかどうかが多分なのかについてですが、一応他の塾の体験にも言ってみようと思ってるからです。私は地方に住んでいるので県全体の東大合格者はめっちゃ少ないんですが、何年か連続で東大合格者を出している塾があるんですよ〜なので、そこにも体験行ってみます。模試のことも聞きながら。

またもや話は変わって、最近勉強のモチベーションが湧いてきています。というのも、同日模試の点数があまりにひどくて合格しない未来が頭をかすめてしまったからです笑。東大合格というのは中2から目標としてきたことですし、どうにかして受からないと絶対後悔するのが目に見えます。なのでこれからは勉強時間を増やします。

 

それと、やはり受験はモチベ管理が重要すぎる事に気付いたのでこれからはそこにも力を入れます。あと、模試を毎月受けるようにしようと思います。

ラップトップを購入するまでは投稿が不安定になりそうです。携帯で投稿するのはめんどうなんですよ〜笑

それでは、また〜

 

 

 

バナー貼れましたあ!久しぶりい。

 

と思いきや、編集の画面ではしっかり青色のバナーが輝いてたのに、いざ更新してみたらない〜なんでやねん。もういいです。

 

あっ、ちなみに機械オンチではないです。ただいつもラップトップしか使ってなかったので携帯の操作が上手くないだけです(苦しい言い訳)笑