模試までもう時間がない | 通信制高校からの東大受験

通信制高校からの東大受験

地方の通信制高校に通っている高校1年生が、0から独学で東大理科類を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

どうも!楓です。

 

先週を終えて思ったこと、模試までの時間がなさすぎて激やば。

 

目標点数を達成できる気が一ミリもしないです💦ちなみに目標点数↓

 

 

なんでもっと早くから勉強していなかったんだあ。ううっ😭と嘆いてもどうしようもないので勉強してきます。

 

先週の勉強報告としましては、まあまあ勉強した感じです。もっと細かく書きたいところですが、時間がもったいないので自分の記録ノートにのみ休憩時間にまとめることにします。

 

まだ化学基礎と漢文の1周目が終わってないのでそれを重点的に勉強していきます。

 

あと数学はまだまだ対策が必要な分野があって特にやばすぎます。IIは予想以上に難しいし、IAはいまだにノータッチです。Iはデータ以外は覚えてると思うんですけど、Aについては記憶が残ってない(元からそんなに点数取れていなかった)ので、なぜ目標点数を7割にしてしまったんだと絶賛後悔中です。

 

目標点数はかなりチャレンジングなものであると今のうちに宣言しときます。でもなんとか最後にこの点に滑り込みたい、という思いはかなりあるのでまだ諦めてはないです。今日を除くとセンター同日模試まであと11日。どれくらい点を上げられるのかは分かりませんが頑張ります。

 

ちなみに今日はバイトでした。それでは、また〜

 

東大受験生ブログランキング

 

今月から2月の頭まではけっこう忙しくて、模試のための猛勉強が終わったら学校のレポート締め切り、全教科の単位獲得がかかるテスト、文具アイデアコンテストの締め切り、兄の東京での受験におまけとして付いていく(約一週間)と連続していろいろあるので年始から今年1の忙しさではないかと思っています。