2020年も頑張ります! | 通信制高校からの東大受験

通信制高校からの東大受験

地方の通信制高校に通っている高校1年生が、0から独学で東大理科類を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

新年あけましておめでとうございます。

 

とうとう年が明けちゃいましたねえ〜 

 

早速お年玉をもらって、福袋も買って美味しいご飯に囲まれてハッピーです!

 

軽く2019年を振り返ると、昨年はいくつもの変化を迎えた年だったなと思います。中学校から高校へと進学したり、独学を本格的に始めたり、バイトを始めたりなどこれまでとは違う経験を積めた1年でした。

 

この調子で2020年も新しいことに挑戦していきたいです。

 

また、今年は学力の飛躍のために努力する1年にしたいと思います。入試のための学力向上というのはもちろんですが、直接的には役に立たないかもしれない学力(教養)も向上させていきたいと考えています。

 

そして、この頃将来の方向性について考えることがありまして、今のところは学問の道に進みたいというのが私の希望であることに気づいたのでそれに向けて駒を進められるような2020年にしたいです。

 

そのためにも、世界で通用する英語を身につけること、高校範囲の勉強を早く終わらせることを目標として頑張ります。

 

最後になりますが、2019年このブログを読んでいただきありがとうございました。今年もマイペースにではありますが更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします!

 

東大受験生ブログランキング

 

将来の方向性についてですが、今は学問に興味がある程度です。いつもながら私の心情はころっと変わってしまうのでまた違うことを言い出すかもしれません笑