勉強報告13(11/25 - 12/1) | 通信制高校からの東大受験

通信制高校からの東大受験

ブログタイトル変えました。元は通信制高校生による独学での東大受験記です。地方の通信制高校に通っている高校一年生が、0から独学で東大理三を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

どうも!楓です。

 

今週の勉強量はこちら。

 

 

数学2 教科書 p145 − p170

 

この勉強量についてはもはやコメントを避けます。じゃないといつも同じ内容になってしまうので。

 

数学の基礎習得が模試までに間に合わない気がします。しかし、数2Bの目標点数は45点なのでBの大問丸ごと1つ捨てるような戦法に切り替えようと思います。果たしてそれが可能なのかはさっぱりわかりませんが。

 

勉強を継続することって難しいですね。この頃つくづく思います。モチベが維持できないよおー人間は所詮感情に支配されているのでどうにかモチベをあげなければ💦(どこかで読んだ本の受け売りです)

 

で、でもですねトータルでみるとひどい勉強量ですがやる日はちゃんとやってるんですよ。というのも、バイトから帰ってくるといつも勉強する気がしなくて、そのできなかった分をバイトがない日にカバーしようとしているわけです。到底私のモチベではカバーのカの字にも及ばないのですがね。

 

The key to solve this situation is to find a way to study even when it's working day. Working hours per day is just 4 hours though. 

 

母が隣で英語講座を聞いてるので私も英語で書いてみました。文法ミスはお許しを。

 

まあ極論言うと、模試で点数が取れればいいんですよね。け、けけ結果がでればいいんですよね。(このままだと無理なのは自明だけれども)

 

うーーん。モチベ模索中。

 

それでは、また〜〜

 

東大受験生ブログランキング