勉強計画の見直し | 通信制高校からの東大受験

通信制高校からの東大受験

ブログタイトル変えました。元は通信制高校生による独学での東大受験記です。地方の通信制高校に通っている高校一年生が、0から独学で東大理三を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

どうも!楓です。

 

前回の宣言通り勉強計画を見直しました〜

 

今年の4月に年間目標を立てたんですね。こんな感じで↓(過去記事より)

 

 

これによると私は約2ヶ月後に受験生用の模試で社会を除く全教科で(理科は基礎)合わせて平均8割とるようです!ってできるかあっ(ちゃぶ台返し)

 

普通に無理ゲーです。なぜこんな無茶な計画を立てたのやら。当時の私はやる気に燃えていたようですね。あれ....今は?? これから煮えたぎることでしょう。

 

というわけで現実的な計画を立てました。

 

まずは目標点。

 

調べてみたら1月に受けようと思っていた東進のセンター同日模試の他に共通テスト予想模試があるらしいのでそれを受けようと思います。

 

目標点数はこちら↓

 

(英語)    8.5割       170/200点  

(国語)      6.5割       130/200点                 

(数学IA)   7割        70/100点             

(数学IIB)   4.5割        45/100点   

(化学基礎) 7割           70/100点     

      

   合計点数  6.9割  485/700点

 

英語は得意なので高めに設定して、数学2bと国語は模試ギリギリで基礎の勉強を終える予定なので低めの点数にしました。

 

過去記事では全体で8割を目標としてましたが、今回設定した目標点だと平均は6.9割になります💦もっと勉強しとけばよかったあああぁぁ。東大に受かった暁には、1年生の頃から8割とってました(ドヤァ)ってしたかったのにいいぃ。(自己満の世界すぎる笑)

 

とりあえずは、この点数でさえ取れるか怪しいので地道に頑張っていきます。あと過去記事の勉強計画によると物理基礎も終えている予定だったんですが普通に無理でした。なので今回は受験しません。ただ社会についてはまだ勉強を始めていないんですが一応、倫政を受けてきます。

 

この点数をとるために立てた具体的な勉強計画は長くなるのでまた別の記事にします。

 

それでは、また〜

 

東大受験生ブログランキング

 

バイト2日目を無事終えて、3日目が近づいてます。給料日が楽しみだな〜〜