初バイト | 通信制高校からの東大受験

通信制高校からの東大受験

ブログタイトル変えました。元は通信制高校生による独学での東大受験記です。地方の通信制高校に通っている高校一年生が、0から独学で東大理三を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

どうも!楓です。

 

昨日が初のバイト出勤日でした!朝の7時から12時まで働いてきましたああぁ〜〜

 

ラッキなーことに研修についてくれたおば様がめっちゃ親切でした。ありがたや〜

まだ一回しか出勤してませんが今の所、全然ホワイトです♫ そして仕事内容も今の所は楽でした。でも生来の心配性なのでいつか補助の人がいなくなることが不安です。まあ補助の人いなくなったら時給上がるしいっか、という風にポジティブになりたい。

 

なんか思ったんですけど、東大合格者を多数輩出するような高校でバイトしてる人っていなくね?呑気にバイトなんかしてても大丈夫なのか〜〜笑。勉強も頑張りつつ、規則正しい生活習慣を身につけるまで働こうと思います。早起きもできてお金も稼げて(微量ながらも)一石二鳥すぎて最高です。わーーい。

 

初給料で何しようかな〜。旅行とかしたいな〜。まあとりあえずは良い子ちゃんぶって家族になにかプレゼントしようと思います。そんなに高いのはあげないけど。

 

でもなんだかんだ言って親はすごいですね。私のバイト給料の何十倍稼ぐんだよって感じです。私もいつかは稼がないといけないのかあ。空から札束が降ってくれば良いのに。

 

子供の頃に玉の輿に憧れてたんですがよく考えてみたらだるいことに気づきました。むこうの家族にヘラヘラするのが大変そうだし、遺産相続とかお金関係の管理が厄介そう。やっぱり自由に楽しく生きたいなら自分で稼ぐしかないんですかね。でも自分で大金稼ぐなんてハードル高いよおぉ。ということで、私の目標は自分の興味ある分野で(楽しくと言ったら語弊が生じそうなので)働いて、多くはない収入だったとしても充実して生きることです。おおっとダレトクな話題にそれてしまった。

 

今日はいつもの勉強報告はせずに、模試の結果を後で記事にします。

 

それでは、また後で〜

 

東大受験生ブログランキング