勉強報告7(9/23 - 9/29)ではないけれど | 通信制高校生による独学での東大受験記

通信制高校生による独学での東大受験記

地方の通信制高校に通っている高校一年生が、0から独学で東大理三を目指します!(毎週日曜日、たまに平日更新します)

どうも!楓です。

 

今週はいろいろありました。身バレが怖いので詳しいことは書きませんが激動の一週間でした。不幸なことではないですよ~ 良いこととも言えます。いや、言えないか?笑

 

ということで、今週はあんまりというか全然勉強できてないので勉強報告は割愛させていただきます。

 

話は変わりますが、数学2bの勉強法を変えます。

 

先週の勉強報告で書いた通り今の数学2bの勉強法は、教科書➡︎チャート➡︎教科書➡︎チャートです。これだとあまりに辛くて眠くてはかどらないのでまず最初に易しい参考書を一周することにしました。その参考書はずばり『元気が出る数学2』です。この後にbをします。まだ実践してないのでなんとも言えないんですが、もしかしたら白チャートを並行してやるかもです。

 

あとついでに数学1aについて。これは、単元ごとに理解度の差がありすぎるので各々に応じて勉強法を変えようと思います。全く頭に入ってない単元については教科書の読み直しから始めて基礎問題を解き、まあまあできる単元は共通テスト対策の参考書とかセンター過去問演習をしていこうと思います。それと量を課すことはしないでおきます。

 

数学2bが楽しく勉強できますように!!(切実な願い)

 

それでは、また~

 

東大受験生ブログランキング

 

時間が過ぎるのは早いですねえ。増税目前ですが気持ち的にはまだ3月です。やばい。