こんにちはウインク
介護事業部の東添です。

今日でお盆休みも終わり笑い泣き
最近朝、
いつもの時間に起きるとまだ暗かったり、
夕方、
陽が沈むのが早くなっていたり、
まだまだ暑いですが秋の気配がしてきましたUMAくん

暑い日、忙しい日を乗り切るため、私達の身体を支えてくれる美味しいお食事乙女のトキメキ入居者様と同じものをいただいています照れ
今日のお昼は夏野菜がたっぷり入ったカレーでしたカレー

そして退社時には、夕食のいい匂いがして来ました。

夕食のメニューは
ナイフとフォークご飯
ナイフとフォークお味噌汁
ナイフとフォークブリのバター焼き
ナイフとフォーク大根と竹輪の煮物
ナイフとフォークスパゲティサラダ

調理員さん、いつもありがとうございますおねがいラブラブ

皆様こんにちは。

早速ですが、コレなんのお寿司に見えますか?


くら寿司さんで期間限定で販売されていた森永さんとのコラボ商品。
その名も「🍌キャラメルバナナ寿司🍣」

……くら寿司さんやっちまったな(笑)

公式サイトによると、
「こだわりの国産米とバナナとキャラメルソースの3つの甘さが意外に意外な味を演出⁉︎」
とのこと。

実際に食べた方のコメントを見ると、
「バナナのねっとりした感じと、酢飯とキャラメルソースのなんとも言えない微妙なハーモニーを奏でる。
コレは美味しいのか不味いのか、寿司なのかデザートなのか、それすらわからなくなる。」
とのことです(笑)

すごく気になるのですが、どうやら発売期間が既に終了しているそうです。

もし今後見かけることがあれば是非一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?


介護事業部 バナナ尾崎🍌がお送り致しました。

Hello everyone.バイバイ

I ’m Kuriyama, Long-Term Care Support Specialists.ニコニコ

 

Here is the movie to introduce today.下矢印

 

・・・というのは冗談で、皆さま、TEDというものをご存知でしょうか?

 

 

いつもならこれを出すところですが、今回は映画のお話ではありません。

 

TEDとはTechnology Entertainment Design(学術・エンターテイメント・デザイン)の

頭文字から取られたもので、様々な分野の第一線で活躍する人物を講師として

招き、定期的にカンファレンスを開催している非営利団体です。

 

そこで行われたプレゼンテーションをネット上で無料で閲覧することができるのが

TEDトークという動画配信サービスです。動画のほとんどは20分以内、短いもの

だと3分以内であらゆる分野の極上のプレゼンテーションが展開されています。

 

その中でも私の興味を引いたこちらの動画を本日はご紹介したいと思います。

 

アメリカのペンシルベニア大学アダムグラント教授の

「誰もが新しいアイデアを生み出す独創性を持つ方法」についてのプレゼンです。

 

 

『課題を把握した上で先延ばしすることを思考と呼び、それがアイデアを広げる』

『既存のものを疑い、より良い選択肢を探す』

『独創的で偉大な人たちは最も多く挑戦し、失敗している人たちであること』

 

そしてこれらの内容を伝える20分足らずの動画の中に含まれた数多くの

ウィットに富んだジョークを交えるトーク力。

 

ケアマネジメント業務に携わる者としては、知識・技術・経験以外の思考を学ぶ

ことができる素晴らしいプレゼンテーションだったと感じられました。

 

ちなみにTED主催のカンファレンスの現地での参加費は年々上昇しており、

現在では1万ドル(約107万円)、それに加えて申し込み時に書類審査があります。

すごい世界ですね~びっくり