こんにちは

合戦のない週末は暇だった楓です。


家族サービスの一つでもしなさいって話ですよまったくw

半蔵さんから更新しろとの脅迫を頂いたので・・・


色褪せぬ刻 ~弐~ 『最終日・邪気眼ラジオ』編


前回最終節の合戦模様書いたんでその後の最終日様子なんかを・・・


終了直後15分間は城で余韻に浸ったものの色々時間が無い!!!

合戦後あわただしく頼まれていた買い物にいって

戻って机の上に置かれていた食事を頂いて・・・

徳田がラジオ始めるってのでとりあえず聞いて・・・

ってすぐ俺呼びすぎだろwwwもうちょい一人でがんばっておけよw


『じゃきがんらじお』懐かしい響きです。。。

きっかけはなんだったっけかな・・・

1期の頃の話、スカイプで喋っててそれを皆が一斉に聞けるようにできないかな?

みたいな話を徳田に聞かれて、ラジオって方法あるけど・・・みたいな感じだったような気がする


結局最初の合戦に使えるか?みたいな目論見はラグが酷すぎて外れちゃったんだがw

とりあえず面白いことやってみたくて週一でラジオ始めてみた。

まぁラジオっていってもなんつーかコーナーみたいなのは全然なくて基本的に俺と徳田が

喋りつつ邪気メンバー拉致っては話を振るみたいな流れだったような気がする

唯一の定番が〆につかっていた神行のポエムコーナーで神行が作ったポエムを

誰かが読むって言う恐ろしい企画。あれは毎回嫌だったわwwww


遼麗が作った動画のCMに使われてたり・・・悠々のボイスチェンジャーとか・・・

色々話題はあったんだが徳田のIN率が下がった事で自然と消滅しますたw


色々な方向、方法で盛り上げたいっていう邪気の一つの表現としてはなかなか楽しかったと思う。


最後だしって事で放送を久しぶりにやったわけでが・・・リスナー数400を超えた時間もあったそうでびっくりだわ

終わってから思ったのはもうちょいと色んな人のメッセージみたいなのを皆に届けられたらよかったかなぁとおもったw

トウタクのイベントとかほったらかしてラジオに集中してもよかったよなぁ

もうちょい始める前に色々考えておくべきだったが・・・前日までは合戦のほうで頭いっぱいだったわ!!!


そんなこんなでラジオ聞いてくれた方はありがとうございました。

んでそんなラジオやりつつ


『表彰式』

個人予想では蒼波か三頭のどっちかで、若干蒼波のほうが点数とってるかなぁと思ってましたが、

三頭さんが見事今回の栄誉を獲得。本当におめでとうございました。


邪気が4期壊滅状態にあって、3期の形を魏として維持できなくなった中電波連合の成長が、

魏全体を支えてくれたと思います。また客将招聘作戦等、素敵な企画を実行した事も

良い思い出です。


馬撥条さんとは何度も砦で魏について話したり、投石の講義したり、ガチ部戦したりと

個人的にも色々お世話になった方だったんで、壇上でのスピーチとってもカッコよく見えました

御本人のブログに狐娘にぶった切られた続き書いてあるんで是非一度読んでください。


邪気はなんも取れないなぁと思ってたのですが・・・建造、破壊部門1位を獲得www

流石ポイント厨揃い!主に軍備時間の建造部分での得点だと思うが、

衝車作ったり運転したり投石操作させたら邪気は結構良い仕事しまっせ!!


トウタクのイベントあったり、上野が原稿を読み上げたりとあわただしく時間は過ぎ

イベント終了。


残り1時間、、、呉の光君呼んだり、蜀の馬さん呼んだり、魏のるー召喚したりと

ラジオでずっと喋ってたんで対話もらったり、信書貰ったりした人たちにほとんど返事できないまま

最後の時を迎える事に・・・


00:00で綺麗に画面が真っ暗になり終了。


思った以上にあっけなく終わってしまってなんだが本当に終わったんだかどうなんだか

邪気はベントに集合してたので色々な話しつつ最後はAOEやってたw


だらだらっと一日の流れを書いてしまって誰誰に何何をって部分は殆ど書かなかったが、

それはまた別の機会にでも・・・


次回は色褪せぬ刻 ~参~ 『楓の勝手に表彰式』編


今回も勝手にやっちゃうぉ!!!!




あと・・・もしブログみてくれてる人いたらコメントもらえるとめっちゃ嬉しいです。