ルビーとのお別れ | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆


なかなか記事にできなかったルビーのこと。



2018年6月17日
虹の橋を渡りました






最後の10日間
休みを利用したり、仕事帰りに
様子を見にいってました

弱っていく姿は辛かったけど
ルビーは生きようとしてるって
ヒシヒシ感じました

実際、想定してた日数より1週間も長く
がんばりました
まだまだいけると思い、
流動食を準備したその日、

息を引き取りました

14歳と4ヶ月
立派に旅立ちました

最後までつきっきりで看てくれた
両親に感謝です

たくさん病気して
入院や手術をくりかえして
辛かったはずなのに
がんばって耐えたルビーは偉いです

病院の先生にも感謝です


楓にとって
大事な大事な先輩犬
元気なころは
ルビーにはウザウザできず(怖くて)
それでも慕ってる感じで
つかず離れずの関係でした




寝たきりになってからは
心配そうにソワソワしたり
何か悟っていたのか
遠くからそっと見つめるだけの日もありました

今でも実家にいくと
ルビーを探そうとします

今はいないけど
虹の向こうで待ってるってよ
また再会できるまで
楓さんも めいっぱい生きようね